ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
田中一光
a0086995_2283941.jpg

ギンザ・グラフィック・ギャラリー
<DNPグラフィックデザイン・アーカイブ収蔵品展II—田中一光ポスター1953−1979>

時代の一筋さした眩しい光。まさに名は体をあらわす。そんな展示でした。
ポスターカラーの匂いと、時間が経った紙の匂いになんだか懐かしい気持ちになります。

75年、西武流通グループ(現・セゾングループ)のクリエイティブディレクターに就任した経歴から西武百貨店やPARCOのポスターも多数ありました。デパートが文化を伝えたり、流行発信したり、きらきらしていた時代です。

広告費が2割近くさがる。有楽町西武は閉められる。寒々しいニュースの飛び交う昨今です。
ポスターが広告の花形だった時代。
前にもましてまぶしく感じられるのかもしれませんね。




a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-02-24 22:23 | Design and Art
<< 東京スカイツリー We Are the Worl... >>