ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
いきもののねつ
a0086995_23442833.jpg

吉田和夏展「いきもののねつ」

2010年6月5日(土)- 6月26日(土)
11:00 - 19:00 日曜・月曜・祝日休み
ギャラリーモモ 両国にて。

雷雨が来るかもと言う天気予報にややビクビクしていたものの、結局清々しい青空のでてきた今日。
両国のギャラリーへ個展をみに出かけました。

総武線もほとんど乗らないし、両国駅は初めてで、ホームから国技館と江戸東京博物館が鎮座しているのがみえてドキドキします。

恐竜、地層、土星、虫眼鏡などなどがつくる世界が静かな熱をもって存在している感じ。
DMに使われているダイヤ透明さと、何かを内包してるくうきがとてもスキです。
和夏ちゃんとはずいぶん久しぶりにお話しできたし、なにかを創作している人のそばにいると鳩尾がじわーっとあったかくなるのです。
作品のそこここに岩手の景色の面影がして、うれしかったり、なつかしかったり。




a0086995_23445853.jpg

おまけのおやつ「両国あんぱん」
帰り道小腹が空いてパン屋さんに両国あんぱんの文字を発見しておもわず。。。
四角いふかふかパンにあん1:ホイップ2の割合で入っております。
ホイップが甘さ控えめなので、意外とくどくないのでした。
サンエトワール両国店にて。

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-06-06 00:05 | Design and Art
<< 横浜ポートサイダー。 How Good You Wa... >>