ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
夏のフィンランドに行きたい

a0086995_10443762.jpg


かもめ食堂のDVDをついに購入。遅すぎですね。

世界ふれあい待ち歩きというNHKの番組がすきなんです。
先週はヘルシンキで、スオメンリンナや市場やオープンカフェ、絨毯洗い場をみてたら、かもめ食堂熱が復活したのです。

DVDのおまけ映像は、おまけと思えないほど、かわいくたのしい「猫と歩きヘルシンキ」というヘルシンキを待ち歩きしている映像です。小さなカフェや市場のおじさん。これだけでも買う価値あり?です。

大きすぎない、ほどよい街。
緯度が高いので真夏には、ほとんど太陽が沈まない白夜、爽やかな暑さ。
内海の穏やかさや、湖の静けさ。森の匂い。
おいいしい空気と水とご飯。
そおいうものが、しあわせ。
複雑にするの大好きな人間は、ついつい、迷宮入りさせるけれどね。
突き詰めてくと、普通のなんでもないようなことが、当たり前に存在してる、ってことつきると思うのです。
a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-08-07 10:43 | Movie
<< 十和田市現代美術館 「草間彌生... マウント富士 >>