ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
3331
a0086995_22555944.jpg

朝晩は少しはからっとしてきましたが、気温に関わる記録更新ニュースに「やだよー」と相づちを入れてます。こう暑いとめっきり出不精でしたので、これはいかん。
先週末は後輩ガールを誘って「3331 Arts Chiyoda」いってきました。
ここは旧練成中学校をリノベーションしてできたアートスペースです。
この日は練成中学校の同窓会がひらかれてたらしく、母校の新しい姿をツアーするおじさまおばさま方で賑わっていました。中学校のリノベ。。。世田谷のIIDみたいですね。

a0086995_22564929.jpg

校舎といえば階段と踊り場と鏡です。鏡は登ってくる人と降りる人の衝突防止対策なのでしょうか?

a0086995_22563065.jpg

教室だった壁一面の日本地図にはポストイットでその土地の情報がもりもりです。アナログーグルマップみたいですね。インスタレーションやギャラリー、ショップなどスペースの借り手によって、教室は様々なかたちにかわっています。

a0086995_232229.jpg

球技万歳だった屋上は今、はじっこに菜園がもうけられたり、サボタージュ気分にしみじみひたれます。
夕暮れの校舎を下校気分であとにしたのでした。



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-09-07 23:05 | Design and Art
<< 川越えて 小江戸情緒 十和田市現代美術館 「草間彌生... >>