ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
川越えて 小江戸情緒
小江戸 川越いってみました。
多部未華子ちゃんの朝ドラ「つばさ」のロケ地でもあります。
何故かさつまいも系のお菓子が沢山あります。


a0086995_22361849.jpg

a0086995_22411854.jpg

鬼瓦、黒しっくいの壁、黒光りする梁。蔵造り町「一番街」。
大火にそなえたどっしりした商店が沢山あります。
カブの看板は漬け物屋さん。商いにまつわるデザインの看板は江戸っぽさ満点です。

a0086995_22394452.jpg

「今何時でい?」
江戸の昔は鐘つき守が時を知らせていた「時の鐘」です。
いまは機械時けで午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回鳴ります。

a0086995_2246251.jpg

小江戸とは全くかんけいなさそうな、ランチにいただいた「ごちゃき」です。
焼うどん、カレーかけ、オムレツのっけ。カレーの翌日にぜひ実践してみたいB級グルメです。
検索してもでてこないのでこのおみせ限定かも。。。



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-09-20 22:54 | Traveling
<< 松本にて  旧開智小学校〜縁は... 3331 >>