ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
3/13の状況
a0086995_18164184.jpg


盛岡市に住む家族は全員無事でした。3/11に夜遅く母との携帯がつながり妹の声も聞けました。
その日は私も会社にて一夜を過ごし、翌朝本数を減らした京急と都営線と東京メトロを使いなんとか自宅へつきました。とくに壊れたものも無く、ちゃんと暮らせています。

私の無事は災害伝言板にのせたのですが、家族は災害伝言板の仕組みを理解していません。私のメッセージを確認したのみで、リアクションが帰ってこず。あの仕組みは相手がメッセージを見たら合図が来るとかしてほしいものだなあと思いました。

盛岡の友人の状況がtwitterなどで確認できるのは本当に助かります。

地震の傷が癒えるまで、途方も無く長い時間が掛かるけれど、みんながんばりましょう。
こういう時に自分が何をすべきか、何が出来るか、まだ模索中です。
さっきT-point募金で募金しました。


ちなみに日本赤十字は義援金についてもボランティアについても調整中だそうです。
[PR]
by natsuko419 | 2011-03-13 19:04 | Daily Life
<< Love Iwate タマゴマウス >>