人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
Love Iwate
Love Iwate_a0086995_19223054.gif


今日で東日本大震災から一週間ですね。
これだけ長く目まぐるしい7日は生まれてから今まで無かったです。

ちょっとした揺れに敏感になって、
真っ暗闇に怯え、
水や食料をひっきりなしに心配する、
都会は地震も停電も怖いけれど、それ以上にパニックになった人が怖い。

でもなによりも会いたい人に会いにいけない。
本当ならこの週末盛岡と福島に連れと行く予定でした。
宿も新幹線も取ってあったのですが。
私よりも切実に帰りたい人、地元で役に立てる人のため辛抱します。

でも、こんなことでしょげてたら、岩手のみんなに笑われる!

ため息がでたら、吐いたすぐさま胸いっぱいを吸おう。そしたらそれは深呼吸に変わる
チッと舌打ちしたり、舌打ちする人が近くにいたら、すかさずチキチーと続けてサムアップ。そしたらちょっとくだらなくて笑える。

ろうそく一つで過ごすのも悪くない。
節電で街灯や看板があかりが灯ってないのに、逆に温かく感じる。
ここは毛布にくるまってれば全然寒くないし、暖房はいらない。

遠くて直接手を貸せないけど、精一杯の愛をこめて。



僅かばかりですが岩手県災害義援金募集委員会に募金をしました。
by natsuko419 | 2011-03-18 19:36 | Daily Life
<< サクサクさくら サクラブ2011 3/13の状況 >>