人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
ちちぶうろうろ
ちちぶうろうろ_a0086995_15514842.jpg

ギャラリー かみいし
松竹、秩父国際劇場の細い横道にある蔵を使ったギャラリー
この時は写真展が開催中でした。


ちちぶうろうろ_a0086995_15531164.jpg

どっしりした武甲酒造
の店舗です。おじ様たちが利き酒をしているところの居合わせ、いそいそと仲間に入る私です。
秩父にごり酒 ひやおろし 焼酎などを味見して気分は上々です。
武甲山伏流水で作られているそうです。

ちちぶうろうろ_a0086995_15525235.jpg

JRCは日本読書クラブの店舗です。
秩父国際劇もそうなのですが通りに洋風のどーんと構えた後ろはびっくりするぐらい
古くてちょっとしんぱいになるほどの建物で、ぐるぐる回ると楽しいです。


ちちぶうろうろ_a0086995_15521922.jpg

コーヒー木亭
盛岡でいうところの彩園子の喫茶のようなかんじです。
飴色の店舗で座っているとすっかり落ち着いてなごみます。
お父さん(マスター?)のナポリタンが美味です。

一仕事片付くとお父さんが何やら裁断機でザクザク作業する音。
お会計の時ショップカードくれるのかと思いきや小さなメモ帳で表紙はお父さんの絵です。
あの裁断機の音はこれかー!心底納得です。

あちこちにあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。というアニメののぼりやグッズがあるのですが、わたしはそのアニメをまだしらない。状態でして、おもちゃ屋さんのおかみさん?に最近はそのアニメの舞台めぐり(聖地めぐり)の若い子がたくさん来ると教えられました。




ちちぶうろうろ_a0086995_22381560.gifRanking
by natsuko419 | 2011-10-16 16:38 | Traveling
<< TOKYO DESIGNERS... ちちぶへ >>