ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
総選挙だ。投票だ。GOOD DESIGN EXHIBITION 2011 適正
a0086995_23555846.jpg

GOOD DESIGN EXHIBITION 2011 -適正-
デザインタッチのあとに覗きに行きました。
6つの大賞候補の中から、来場者がiPadを使って投票できる「総選挙」コーナーが設けられて新鮮。
(ちょっと某アイドルみたいな響き)

ちなみにわたしが投票したのは、グッドデザイン大賞を受賞した本田技研の『インターナビ』。
ーー  Hondaのカーナビゲーションシステム『インターナビ』による、クルマの走行データ(フローティングカーデータ)を用いた情報サービスと、東日本大震災での移動支援の取り組み ーー


たしかに九州新幹線の開通に至るまでのキャンペーンは心が暖まったし、サムスンのテレビはかっこ良かったし、白熱球そっくりなLED電球も欲しい人に撮って待ちに待ったものだったと思うけど、今年だから選ばれる意義のあるものに投票。

a0086995_010316.jpg

適正だけに 段ボールに印刷の解説でリサイクルされやすい什器

a0086995_0105725.jpg

浄法寺漆  中小企業庁長官賞 受賞!
漆がこんなモダンなチューブで手に入るなんて。学生のときの拭き漆のときは、これぞ塗料って感じの缶にはいっていたな。岩手の漆がもっと注目されるといいなあ。




Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2011-11-11 00:16 | Design and Art
<< 「ファッションが教えてくれるこ... 小雨とあかり、ひかり DESI... >>