ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
embody 夢をかたちにするひと
a0086995_18114852.jpg


郡山の二日目は藤村智史さんのインストライブ。
購入した「めぐりくる朝」のブックレットにサインしてもらった。日本武道館ライブ実現の予約チケットも一緒に配られていて心意気がつたわる!


ブログタイトルのembodyという動詞最近知って、気に入っている単語。
【動詞】〈思想・感情などを〉具体的に表現する,具体化する; 体現する.
ほんとに見たままの意味の単語なんだけれど。

夢とか理想とか将来っていうフワフワしたものに、体をもたす。
自分の頭と心にるものが、どれだけ行動にあらわれて、実を結ぶのか。
逆に具体化するには、理想や妄想や夢がないと、吹きこむ命がないのと一緒だな。
ライブを聴いていて、そう思った。

4曲目の作詞にかかわった同居人は、夢の一部がようやく手にふれに目に触れる形になったのだし、感慨はひとしおだったのだろうと思う。


余談
ショッピングモールに観覧車があるなんて。北上のアメリカンワールドみたいだ。(岩手ネタ)
[PR]
by natsuko419 | 2012-04-08 17:59 | Music
<< 沼地のある森を抜けて 郡山市立美術館に。 >>