ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
佐藤可士和 CREATE  NY UNIQLO
a0086995_20123495.jpg

以前の記事でユニクロのワールド版サイトについて話ましたが、その関連です。
先日買い物に行ったタワレコにて、UNIQLOのコンピ アルバム「SYNCHRO」を発見!(韻を踏んでますよ。)
ランウェイでもかけられる、お洒落サウンド"FANTASIC PLASTIC MACHINE"田中友之氏が選ぶ音楽の日本代表たちが集結らしいです。
そしてカタログ"UNIQLO PAPER"の NO.1も発見。
製本のとじが、赤のミシン糸のみ。
これぞユニーク クロッシングの略ーユニクロ。唸っちゃいますよ私。
SHOP DESIGN、WEB DESIGN、FASION、MUSIC、ART DIRECTION
各分野を担当したそうそうたる面々がインタビューに答えています。
それらを統括するのがCREATIVE DIRECTORに佐藤可士和。
わたしが最も衝撃を受けたクリエイターなんです。佐藤可士和。
今回ユニクロのアルファベットとカタカナのロゴも手がけているそうです。
UNIQLO PAPERは方眼をロゴが埋めるような表紙です。
特にカタカナのカクカクしたロゴ、NYには新鮮なサインなのでは??
従来のユニクロの赤い正方形(シンボル)が強調されている感じです。


Click! Click!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-11-26 20:13 | Design and Art
<< むにににに〜 ガチャピンのタワレコ >>