ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
Big Fat Cat
a0086995_23441866.jpg

'ビッグ ファット キャット'の 世界一簡単な英語の本'
著:向山淳子 向山貴彦
絵:たかしまてつを
英語の骨組みを体感できる本。
ちょっと簡単すぎるかなって思うけど、このくらいのレベルだからこそ、英語の仕組みを、染み込ませるのにちょうど良いです。じっくり真面目に読むよりも、何度もつらつら読んでみるのがよいかもしれない。
SVCとかSVOCとか中学から文法用語で教えられた事を、感覚的に覚えられそうです。
ちなみに挿絵のちょっと太々しいネコは、イラストレーターのたかしまてつをさんのもの。 
ほぼ日刊イトイ新聞で'ブタフィーヌさん'というのんびり、のほほんな4コマ漫画を連載中です。平日は毎日更新。
ビッグ ファット キャットもブタフィーヌも、とってもキュートで、おもしろいキャラクターです。

a0086995_846815.gifClick me!!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-15 23:46 | Book
<< 遂に MEDIA SKIN 登場 new new >>