ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
Vistaチャリタク のち バケツ雪トラック便
今日はちょっと用事があって仙台へ。
街を闊歩して仙台駅周辺に少しだけ慣れる。
帰りのバスに乗ってぼんやり外を見ていたら、
三輪チャリタクシー(?)が3台キコキコと。
んんっ?Windows Vistaのラッピング広告ですな。
ブライトな青、緑、黄の3色(シンボルマークの色)が一列に走っているのは、
キャンペーン広告の業務命令で一緒に走行しているのか、
はたまた偶然か?真相や如何に...
写真に撮りたかったけれど、遠いし、バスの窓からだし、
三輪チャリタクも地道な速度で走り去っちゃうし(汗)で断念!!

a0086995_2125828.jpg


無事に盛岡に到着して、ぶらぶらしながら帰路の途中、菜園通りを歩く。
バケツサイズの雪の固まりを運ぶトラックにすれ違いました。
はて?と思っていたら「雪あかり」の灯籠でした。
「もりおか雪あかり2007」が最終日だったみたいです。
写真でポコポコと光っているのは雪でできた灯籠ですよ。
中学生のころ見に行った時は、確か「夢あかり」という名で
灯籠は焼物でできていたはずですが、いつの間に変わったんだろうか。

過去の記事:石垣

a0086995_846815.gifチャリタクの早さでClick!トラック便Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-03 21:49 | Daily Life
<< サザエさんな休日 Podcast 活用!! >>