ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
ジュンク堂の渦
a0086995_18233960.jpg

ジュンク堂の渦に嵌まりまして。
MOSSビル指定駐車場の無料駐車券は¥6000以上で2時間無料です。結構スパルタな条件だと思うのはワタクシが小市民すぎるのでしょうか。今回は余裕で¥6000超で駐車場代を気にすることなくお買い物しました。こんなに買うこと滅多にありません。
何故ならWebデザインに必要な本、計3冊がお目当てでしたから。さすがジュンク堂、盛岡でも結構な品揃えです。どれがいいか迷います。アプリケーションソフト解説本というジャンルほど、「ざっと見てどれが買いか?」の判断が難しいジャンルはないと思われ。。。自分はポップな図案の解説本は意外と苦手だと判明。ページ全体がすっきりしていて、実習CD-ROMついている、カバーの見た目もシンプルなのに決定。見た目も大事な理由なのが「いかにも」ってカンジでしょうか。MDNから出版しているもの。Dreamweaver8 デザインスクール for Win & MacFlash8 デザインスクール for Win & Macを揃いで。アプリケーションソフトのバージョン最新じゃないけど、基本一緒だしいっか!(多分)
こういうの買って満足してしまいそう。ダメな自分(汗)
しかも、入口で恩師にばったり遭遇、立ち話にも関わらす、結構長い近況報告をしてしまいました。引留めてごめんなさい先生。ダメな自分(汗)

ああ、骨折中のmaikoさんからバトンの指名走者に任命されたんだった!!
●自己紹介を7項目にまとめて!
・やっぱり長女
・やっぱりA型
・やっぱりしっかりもの
・やっぱり度胸すごい
・やっぱりほそっこい
・やっぱり一重
・やっぱりネコが好き?

●自分の性格を簡単に7つ挙げて!
・大容量記憶力
・年より年寄り?精神年齢高め
・打砕け!人見知りさんな自分
・車と会話?
・ホソボソと体力がある
・人生勝負師!
・意外とぬけ作

●好きな曲7つ挙げて!(歌手名も一緒に)
・So Sick : Ne-Yo
・Wonderwall : Oasis
・INDEPENDENT WOMEN PART 1 : DESTINY'S CHILD
・Numb/Encore: Linkin Park & Jay-Z
・HOME : Angela Aki
・リライト: ASIAN KUNG-FU GENERATION
・ワールズエンド・スーパーノヴァ:くるり

●好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を挙げて!
・佐藤隆太(笑顔が素敵なので)
・佐藤可士和(どこまでも軽さを感じるデザインセンスが素敵なので)
・篠原涼子(マキアージュ及び大前春子の影響ですが、何か?)
・ルーシー・リュウ(チャーリーズエンジェルとアリーマイラブの影響で)
・氷の微笑なHero!キミ・ライコネン(同僚及びフィンランド贔屓の影響で)
・岩手のHero!MFの林勇介(高校サッカーの影響で)
・世界のHero!ICHIRO(古畑任三郎と、とある人の影響で)

●このバトン7人に回して!
・右手を胸にあてて心当たりがある人
・熱血20代!牡羊座の人
・真剣20代!求職中の人
・まったり20代!休職中の人
・猪突妄想な人
・猪突猛進な人
・世界のICHIRO(多分ムリ)

a0086995_846815.gifHigh Hi Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-03-21 19:18 | Book
<< オーダーメイド  羊をめぐる冒険 >>