ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
SUNTORY で トライアングルの完成
六本木の旧防衛庁跡地に東京ミッドタウンがオープン しましたよ。
その東京ミッドタウンのなかにサントリー美術館が本日新しくなって開館です。
森美術館国立新美術館に続いて、サントリー美術館で3つの頂点が揃って、『六本木 アート・トライアングル』完成なんですね。
a0086995_2152682.jpg

気がつけば、三角形2つ目の頂点までは行ったことがあるワタクシ。
やはり、3つ目の頂点も行っとかないとなあなんて思います。
a0086995_20352148.jpg

他にもイッセイミヤケとサトウタクの記事でも取り上げた、21_21 DESIGN SIGHTや東京ミッドタウン・デザインハブなどなど、アートとデザインがキーになった街づくりのようです。


その東京では桜が満開だそうですが、こちら盛岡では春の雪が全開です。
今週は雨が降って、黄砂が降って、雪が降って、今日もいちど雪が降って、また雨が降ってきました。おかしな、天気です。
a0086995_2118728.jpg

雪に雨が作った模様で、不思議なテクスチュアが生まれました。
ボコボコ恐怖症の人にはツライ写真かもしれない。
※ボコボコ恐怖症の方は目をつぶって※
ちなみにボコボコ恐怖症のワタクシの友人はK徳正面口の鳥のオブジェが苦手です。

今週は雨が降って、黄砂が降って、雪が降って、今日もいちど雪が降って、また雨が降ってきました。おかしな、天気ですね。
昨日は片栗粉のうえを走ってるみたいな雪、我が山のカーブでmy carが横滑り全開。ああっ!っと思ったら、もう時すでに遅し。タイヤとホイールカバーを縁石にぶつけちまいました。(汗)本人はもちろん本体も無事ひゅーう。。。

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-03-30 21:37 | Design and Art
<< チョモランマ登頂部 チョモランマニア ブラジリアンリズムの風 モンゴルから >>