ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
from「去年のあなた」です。 to MEDIASKIN きたる
a0086995_21122661.jpg

折に触れて注目してきたMEDIASKIN。
念願のMEDIASKIN。

ついに、購入したMEDIASKINに1年前の自分からメールが届きました!それはタイムマシンにお願い!な、空想科学的なものではなかったです。

ほぼ日は!ほぼ日刊イトイ新聞です。
「最近どうですか? 2006」というアンケート企画にちゃっかり参加してたんですよね、ワタクシ。「いま、あなたはどういうふうに過ごしているのでしょう?」というコンセプトのアンケートで。
「今回のアンケートの結果を、1年後にメールしますね」というがあったんです。

記憶力は恐ろしくいいから、受信ボックスの中“件名:ほぼ日より「去年のあなた」です。”だけでピイウィーンときたのですが。そのこと、あんま気にかけて暮らしていなかったので。。。思いがけない出来事っていいものです。
自分の回答にちょこちょこほぼ日からコメントがつきます。
そして()内は2007年のワタクシ突っ込み。

それでは、「去年のあなた(ワタクシ)」を抜粋でお読みください。
2006年の4月ごろ、あなた(ワタクシ)は、以下のように過ごしていました。

◆2006年4月現在のあなた。
最近のあなたは、午前6時に起き、午前0時に眠ります。睡眠時間は6時間です。 睡眠時間はちょっと足りなくないですか?(心配してくれてる。やさしいな、ほぼ日。最近ぎりぎりに起きてるから、健康的な睡眠時間7時間に近づいてる。でも慌てて家を出るから、どうなのよ今の自分。)

仕事に7時間を費やし、自由になる時間はだいたい6時間くらい。
そのあいだ、テレビ番組を見たり、(←最近遠ざかり気味)勉強をしたり(←最近さぼり気味)そうそう、音楽を聴いたりもしてますよね。

一方、休日はというと、午前9時まで寝ています。(最近7時〜11時ランダム)買い物をしたり、お酒を飲んだり、 あと休日のおたのしみといえば、 「ぼんやりする」ですよね!(ぼんやりするが別格に大事らしい)

よく使う交通手段は、自転車。暖かくなってきましたから、自転車は気持ちいいですよね!(自転車と徒歩好き万歳!なぜ自動車を選んでなかったの?)

カバンのなかには、iPodやボールペンなどが入っています。
今日も‥‥入ってますよね。よかった。 入ってなかったら、たいへんです。(ご心配していただいてありがとうございます)
もうちょっとカバンの中身をくわしくいうと、飲み物やブラシ、サプリメントなんかも入ってますね。おっと、忘れちゃいけない、カバンの中には「消しゴム」も入っているんですよね!(消しゴムそんなに重要なのかワタクシ?文房具が強調されてる?)

いま住んでいる場所には「あと2年くらいは暮らすんじゃないかなあ」 というふうに考えています。あくまでも、なんとなくのイメージ、ですけど。(イメージより早く引越すことに。そろそろ引越本気モードにならないとなあ。)


◆2006年4月現在のあなたの買い物。
買い物全般の話でいうと、あなたは、なにかを買うとき、機能やデザインを重視する傾向があるようです。(かわんないね、相変わらず?)

また、買い物をするときは、いろんな店を調べていちばん安いところから買うタイプである一方、「記念だ」と思って買ってしまうこと、 値引率が大きいとつい買ってしまうこともあります。(リサーチタイプなのにけっこう衝動的じゃないか!)

いますぐ3万円を使わなくてはならないとしたら、「Eames Shell Side Chair DSR for OUTSIDE」を買いたいと思っています。(そうだったの?自分!)

買い物の喜びといえば、なんといっても商品を使っていてほめられたときがもっともクライマックス!(ほめられてたいのね。クライマックス!って)
総合的にいえば、あなたはものを買うことが わりと好きであるようです。(わりと物欲系だったのか)
−−−−−−−−−−−−−−−
以上、「去年のあなた(ワタクシ)」抜粋でした!

ほぼ日刊イトイ新聞でアンケートを4月17日から開催を予定だそうです。
興味のあるかた参加してみては〜自分こんなのだったのかって発見があるかも。

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-04 21:50 | Design and Art
<< たこ焼きパーティー 手仕事あじわい、ぬくもり手作り   >>