ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
はぴばーすでー 生まれた日
a0086995_1846494.jpg

「いくつ?」
「今日から24歳です!」

a0086995_19133357.jpg

しかし、それほど、実感など湧くものじゃないですね。
大人になると「学年がアガル」とか目に見えたイベントにならないものだしね。
友人からバースデーカードが届きました。
いつもしかけが凝っていて、とりわけ誕生日の楽しみなのです!

今日は近頃のバタバタよりは、少しだけのんびり一日過ごしました。
市役所とか銀行とかで手続き系を処理してきたのですが。
栃内病院の桜は南側の病室に近い窓辺から咲き出しています。
携帯カメラではズームできない(涙)
a0086995_18443228.jpg

見事に咲いた桜も好きです。
そして、ワタクシはつぼみがいよいよ咲く準備を整えつつあるときの、桜の木全体が濃いピンクになるころの姿も好きです。花として開くとごく淡い紅なのですが、咲き出す数日前、つぼみの段階では閉じて密度があるから、枝全体を引き目で見れば、濃いめの紅なのです。
エネルギーに満ちて、今にも華々しくスパークしそうな空気を持っているんですよ。内なる情熱とか艶っぽさを感じる色になるのです。咲いたころ、散るころの、清らかで儚そうなときとは全然違う印象なので、咲ききる前に機会があれば枝のそばではなく、少し離れてから桜の木々見てみてくださいね。

a0086995_846815.gif誕生日なのでクリックすると!?何もでませんが順位とワタクシがキモチ、アガリます。
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-19 19:10 | Daily Life
<< 雫と蕾み 今朝の謎 >>