ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
どんど晴れな一日 大好きなひと 大好きなばしょ
a0086995_20155095.jpg

咲き誇ってます。青く抜けるような空で。
これぞ「どんど晴れ」な朝。
「さ〜くらい〜ろの」頭の中でアンジェラ・アキがエンドレスリピート。

cartaでブランチ。しばらくは行かれないのかと思うと残念でしょうがない。いつも行動が意味不明な客で申し訳ないのですが。人参サラダは一人暮らししたら絶対作ろうと密かに決めています。

cartaを出て紺屋町辺りを散歩。散歩日和のいい天気でした。
a0086995_20125184.jpg

上の橋。擬宝珠。いわゆる欄干の細工が凝っているのです。
盛岡は川が多いから、橋も多くなる。
橋が多いから、それぞれ橋の表情や味が豊か。

a0086995_20172666.jpg

ワタクシの部屋から見える岩手山の夕暮れ。
「ふ〜る〜さ〜と〜っ」頭の中でアンジェラ・アキがエンドレスリピート。
油断すると泣きそうです。

盛岡という街は、いろんなモノがたくさんある街ではないけれど、いい街です。
「すきま」のある感じ。スローライフとかゆとりのある暮らしとか、雑誌の特集になるような、格好のいい表現よりは「すきま」っていう、ちょっとゆるい表現がぴったりくるとワタクシは思います。ちらりと味わい深く、人があったかくて(むしろアツイくらいで)。

明日旅立つけれど。
でも、失うわけじゃないので。きっと。
大きく成長してかえってくるよ。きっと。
大海を泳いだ鮭のように、中津川の水のにほいに導かれてさ。

a0086995_846815.gifランクダウンの際みBlog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-28 20:43 | Daily Life
<< 青春ロードムービー なごり雪 なごり桜 >>