ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
that's GINZA
a0086995_14215776.jpg

銀座のアップルストアに行ってみたんです。
ほとんど開店直後にいってきました。
雨のGW最終日の朝。人も未だまばら。よって動きやすい店内。
買ったものはiBook。
の換えのバッテリーです。(笑)
通販でもどっかの電気屋さんでも良かったんだけれど。
せっかくなので、記念に行ってみようと。
よく雑誌に載っているあの建物。Macの本体その物みたいな建物。
a0086995_14252325.jpg

Appleのむこうには松屋銀座。これまた、よく雑誌に載っているあの建物。原研哉プロデュースによる、あの白とドットのファザード。

その向かいは、昼間なので、例のLEDファザードが見られなかったCHANEL。コレもよく雑誌に載っているあの建物。
お隣にCartier
いずれもワタクシにはあまり縁がないお店ばかりで、入店すらしませんが。
外装やショウウィンドウのハイセンスとハイクラスさは勉強にはなりました。

すこし離れた伊東屋で「かまわぬ」による手ぬぐいの展示があったので、つられてふらりと。みていると、やはりつられて一枚手ぬぐいを購入しようという気に。ランチョンマットとかお弁当包んだりしたいなあと思いまして。
伝統的なものも現代的にアレンジしたものもあってたのしい。格子や縞、まぎれて季節感がたっぷりあるサンタやスイカの柄も。どれもいい柄で本当に迷う。
選んだのは『松の葉』焦げ茶と青みの緑の組み合わせは、ちょっと北欧のファブリックみたいな空気も持っています。
a0086995_14475321.jpg


a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ

[PR]
by natsuko419 | 2007-05-06 14:49 | Daily Life
<< New Face!  横浜美術館 >>