ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
¥700,000の音

仕事の絡みでHigh Class Audioを体感してきました。
いわゆるホームシアター。CD/DVDプレーヤー。アンプ。などなど。
その中でも最高額商品のお値段は
カタカタカタ(レトロレジの音)
¥700,000
チーン(レトロレジの音)
おいくら万円?どころじゃないのです。
おいくら十万円?の騒ぎです。
CDも家のミニコンポ、で聞いているのとは別もの。
音の立体感が違うのです。
ボーカルのブレスまではっきり聞こえる。アーティストやミキサー、トラックダウンの意図がこんなにも深いものだったとは!!
アンプは低音の奥行き。普通ならつぶれてしまう中・高音もきれいに表現するクオリティーの高さ。

ぜんぜんオーディオに詳しくないので、機械のこととかスペックとかで語れる力がないのです。五感で感じたことのみのレポートです。

DVDのドルビーデジタル5.1chを余裕で再生。サラウンド全開です。
チャン・イーモウ監督の「HEROー英雄ー」120inchのスクリーンで試聴(視聴?)しました。
大きいスクリーンに投影しても映像がきめ細いし、音の臨場感も映画館と比べても遜色無いデスゾ。商品のメインターゲットはリッチで時間にも余裕のある団塊の世代の方がただそうな。

せめて、おいくら千円のインナータイプのヘッドフォンぐらいは買ってみようかと思っているのですが。。。



日々是精進Blog Rankingへ

[PR]
by natsuko419 | 2007-05-16 21:31 | Music
<< ひともじ あじわい 活版再生展 Bistro natsuko!... >>