ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
鎌倉 江ノ島 小旅行
電車で小一時間で小旅行。
日帰りなのに小旅行。
とってもステキで得した気分な小旅行。

a0086995_2118108.jpg

鶴岡八幡宮です。

大河ドラマが「北条時宗」のときにハマっていた友達を思い出します。
門が急な階段にせり出す勢いです。うさぎ跳びをしたら結構大変な狭くて急な階段。
仲見世通りを歩くと修学旅行生になったみたい。実際に中学生っぽい修学旅行生もチラホラ。なぜか木刀とかかっちゃうんでしょ。

a0086995_21192451.jpg

江の電にのって(前から撮ればよかったのに)

路面電車のるのはヘルシンキのトラムぶりです。
(一体どういう経験の持ち主なのでしょうワタクシ?)狭い住宅街や商店街をぬける、ゆるーい速度の江の電。のろのろ感がたまらなく良い。

a0086995_2121436.jpg

ヤシ?の木。

もうバカンスみたいでしょう。日があるうちはサーフィン、ヨットを楽しむ人がいっぱい海にでてました。浜辺では家族づれもいっぱい遊んでいたようで、夕方から行った私たちとは逆に帰路につくころ。
a0086995_211472.jpg

夕凪の海。きらきらの水面。


a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-05-22 21:24 | Traveling
<< 観光客 万歳! in 横浜黄昏 ひともじ あじわい 活版再生展 >>