人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
逆!連想ゲームっぽい
リンクにもある13月のwakaちゃんのブログを見て知ったサイト。

まず自分が何か単語を思い浮かべる。
コンピュータが「それは植物ですか?」「それは温かいですか?」とか質問してくる。
それに当てはまるか、そうでないか、こたえを選ぶ。
20個の質問のうちに当てられるかどうか!っていうゲーム。

逆連想ゲームとでもいいましょうか。
アメリカのホームドラマなんかで見たことありませんか??ワタクシは"Friends"のなかで見たことがあります。(ジョーイとフィービーがドライブの車中で遊んでいた)
日本でいったら古今東西、しりとり、あたりの区分。ポピュラーな暇つぶしに最適なゲームと予想してるんですが。

20q.netというところです。
言語も結構選べて、中国語とかオランダ語とか。。。

最初は日本語で「夏」を思い浮かべて遊んで、正解まで26問。
次は英語で "Audrey Hepburn"をimageして遊んだ。正解まで28問。

逆!連想ゲームっぽい_a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking 押
by natsuko419 | 2007-06-14 00:06 | Daily Life
<< Cafeズキ TasYard さんぶん さんでい natsu... >>