ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
07.07.07 
a0086995_206643.jpg

リビングセンターOZONEへ行ったときにもらってきた短冊。切り込みが入っていて笹舟の形になるのですよ。なかなか素敵でしょ?「願い事は願いが叶いますように」なんて冗談ですが。邪道ですね。
意外と難しいですね、小さい願い事はたくさんあるけど。それは願い事っていうか欲?ですな。目標は願い事とは違う気がしますしね。

a0086995_20105543.jpg

川崎の駅にも七夕飾りが控えめに飾り付けてあります。
盛岡にいたときは旧暦でしたから、なんだかまだピンと来ないワタクシです。
雨を免れた川崎の夜、それでも雲に覆われていて星など見えませんけれど、
仮に雲がなくても星が見えるかどうかはわからないけれど、
会いたいた人に会える夜をすごしていると信じて。
あーワタシも会いたい。

a0086995_20271618.jpg

ちょっと練習(?)がてら。。。(あんな夢見ちゃってますしね)ちゃんと帯は結べたみたいです。
すごく格好よくいうと夕涼み。

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Ranking@鰻下がり
[PR]
by natsuko419 | 2007-07-07 20:24 | Daily Life
<< 影に咲く花の 7月のHANA-yome >>