ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
See Saw Seen Show
今週も有楽町。なぜならオーディオショウを見に行くためにです。
東京インターナショナル オーディオショウ2007ハイエンドショウの両方を見ようと思っていたら、どちらも最終日のため、開催時間が短くなっていまして、結果ハイエンドショウしか見てまわれませんでした。行動は計画的に。

24歳 性別 女 というのは会場で浮きまくりです。ほとんどが筋金入りのオーディオ好き40代から50代くらいの男性で、ちらりと夫婦できていたり、子供を連れて家族で着ている人も。ハイエンドってことで、お値段も張りますから、それなりに経済力のある世代ですね。
デモの時間がそれぞれのメーカーに割り当てられているらしく、ワタシが行ったとあるへやではスターウォーズのテーマがド迫力で流れておりました。限りなくコンサートホールのオーケストラ生音の臨場感を再現するんです。

a0086995_05114.jpg

ほとんどがウッドやメタル、ブラウン、ブラック、シルバー。重厚な製品が多いなか、北欧のスピーカーはカラーや素材感が明るめな感じです。デンマークのtangentとスウェーデンのaudio proという所のパンフ。

a0086995_1445666.jpg

18時からは>AppleStore銀座で多摩美と東京造形大の学生さんたちによるアニメーション映像の発表を見学に。「8密(はちみつ)一夜のアニメーションシアター」。
久々にプレゼンに質問するっていうのを体験できて楽しかったですな。
それぞれに個性のある作品で興味深いです。全体的には手書きの絵を何枚も書いて撮影し、繋げた、味がある映像が多いかんじ。

a0086995_1193665.jpg

college night のグッズらしい。ヘッドホンのコードを巻き巻きできるのを頂いてきました。ちょっとラッキー。しかも今持っているミニの色と文字の緑がぴったりで更に嬉しい。

a0086995_846815.gifごーとぅBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-10-08 01:38 | Design and Art
<< 秋の夜長 星の流れ 麹の香り 蜜を いれて >>