ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
デザインの祭典 その2 Design Tide
さて11月4日は数々のデザインイベントの最終日でしたね。
その一つDesign Tideのレポートを。
a0086995_206352.jpg

Design Tide
国立競技場をメイン会場に渋谷 青山 六本木の諸々のショップや大使館などで開催。てっきり競技場の芝を踏めると勘違いしていたワタシ。蘇る盛商イレブンの感動。(みなさん覚えておいでですか?今年のお正月のことですよ。)入れるのは代々木門の外のブースと体育館のアタリでした!(苦笑)だってほら、パンフレットにこんなにスタジアムが写っているから。(言い訳)


a0086995_20142915.jpg

a0086995_2017216.jpg

ちなみに小ちゃなDesign Tide車「TOKYO SMART DRIVER」のペーパークラフト。実物は下の写真で、外苑の通りを走ってアピール。
チケットやグッズに使われた、AからZのアルファベット。ひとつひとつオリジナルでデザイナーたちがデザインしていて、その缶バッチは渋谷 青山 六本木の諸々のショップや大使館などで配られています。25文字分あるく根性がたらなかった。。。辛うじて自分のイニシャル「N」をCAFE<>BOOK 246にて確保!



a0086995_20232291.jpg

PLAY = COMMUNICATIONをテーマにそれぞれの発想にもとづく展示が。
やっぱり取り上げきれないので、気になったものをいくつか。
実際に購入も出来る Tide 'super' Marketにて
Club Music系の音楽ダウンロードサイト和Wasabeatのブースにあったカセットテープ型USBメモリ。(DownLoadした音楽を入れる)限定販売だったらしい。
もしもヘッドフォンが差し込めたら是非身につけたい。遊び心。

NOOKAすでにご存知の方もいるのでは?文字盤の表示がユニークな腕時計。展示が回転寿しの回る台だったんですよ、「まわるんですか?」ってきいたら、まわしてくれました。(時計をじっくり見るには早すぎると説明してくれた) のせるものが違うと結構メタルな感じでクールなんですよあれ。


a0086995_20494935.jpg

写真がなくて申し訳ないくまー






Designing! Thinking! Feeling! Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-11-05 00:00 | Design and Art
<< デザインの祭典その3 Toky... デザイン文化の祭日 その1 コ... >>