ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
IPECはOPECじゃあない 〜インテリアの舟盛り
ご招待券を貰ったので、東京ビックサイトで開催中IPECへ行って来ました。OPECじゃあない。『INTERIOR PRO EX CO』の略称だそうな。
共同でインテリア関係の展示会がそれはもう舟盛りのように開催されています。
床材やら壁材、箔押し、などなどのマテリアルの展示あり。
サンゲツ、INAX、東京ガスなどの展示はまさに移動ショールームのように。

JAPANTEX2007(社団法人日本インテリアファブリックス協会主催)
インテリアフェスティバル2007(社団法人インテリア産業協会)
すまい・建築・都市の環境展 ecobuild2006(エコビルド実行委員会主催)
2007東京国際家具見本市(社団法人国際家具産業振興会)

a0086995_222012.jpg

インテリアフェスティバル2007では
家具その物の展示よりはコーディネートされた展示がたくさんあって、
a0086995_2242515.jpg

初のビックサイトはゆりかもめじゃなく、りんかい線にのっかったから、お台場の風景は見てないけれど。観覧車のネオンがちょっとだけ見えていました。
インテリアトレンドショー 第26回 JAPANTEX2007
ホームシアターインテリアのコーナー
ヨウチェックやわ。ってことで。
AVシステムとインテリアのスタイル大人でシックなホームシアターや、ゴウジャスなHi-Fiオーディオルーム、モダンなベッドルームのコンパクトオーディオ等々が充実でした。自分には絶対に揃えられないけれどね。ズガーンと立派なのは要らないけどPionnerとかBoseのiPodガツンと繋げてきけるのいいなあなんて。

そうそうマンションorアパート(大きい音出しづらい部屋)にホームシアター置く気があるみなさん。今日ワタシいいことききました。
サブウーハーを椅子(座って鑑賞するポジション)の真後ろに置くと、あんまり大音量出せなくても重低音の迫力が伝わりやすくなるんですってよ!

a0086995_22354420.jpg


最後はやっぱりカタログずっしり。
けど袋も可愛い所が多いから嬉しい。

a0086995_846815.gifおすBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-11-23 21:00 | Design and Art
<< 三丁目をのぞきに  〜ALWA... スウォッチ ファン  watc... >>