ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
三丁目をのぞきに  〜ALWAYS 続・三丁目の夕日〜
a0086995_22173696.jpg

三丁目をみて来ました!「ALWAYS 続・三丁目の夕日」です。ちなみに我が家は一丁目です。ちなみに東京の駅名に「ホニャララ『何丁目』」がつくのは奇数のみ(たしか)です。


金曜ロードショーの「ALWAYS 三丁目の夕日」をみたら、これは続編も是非とも見たいと思ってまして。というかそのロードショーの間にでていた30秒の予告編だけでもウルウルしていたワタシですので。

血がつながっていても、いなくても、人と人と、心や絆は繋がってるって。
心がほっこりじんわりしますね。最後は絶対大丈夫っていう安心感のある映画。とやかく言わなくても、兎に角「ええ話やわあ」ってコトです。ふるさとが恋しい今日この頃。

茶川さんの「はぁぁ〜い(へなへな)」っぷりは健在です。鈴木オートにブンブン振り回され(物理的に)ます。個人的に壺(ツボ)です。小雪はやっぱり綺麗です。薬師丸ひろ子の「おかあさん」も最高でした。そして子役たちの演技はスバラシイ。メインで映っていない背景でも豊かな表情がよかよか。
エンドロールBUMP OF CHICKENの主題歌「花の名」も噛み締めるように歌う藤原さんの声や、歌詞、かなり涙腺にきます。兎に角「ええ曲やわあ」ってコトです。来月発売のアルバムが欲しくなって来ました。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のHPにいくと「夕日町三丁目 町内会」って言うのに住民登録(ログイン)して入れるコーナーとかがあるので、映画にどっぷりハマった方はどうぞ。
a0086995_22201024.jpg

windows、しかもiTune入っている人のみだけど、昭和のラヂヲ型のプレーヤーにアレンジするアプリケーションもダウンロードできるみたい。あいにくmacユーザーのワタシです(涙)

おすBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-11-25 22:12 | Movie
<< 86歳 振り返ればヤツがいる ... IPECはOPECじゃあない ... >>