ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
BUMP OF CHICKEN
a0086995_21515625.jpg
BUMP OF CHICKEN"orbital period"
「ユグドラシル」から3年ぶりのアルバムだそう。
発売日にアルバム買うのは久しぶりのことです。おまけに今日からタワレコポイント2倍。
歌詞のまにまに藤原さんのイラスト&ストーリーでお届けしている絵本「星の鳥」も涙腺にきそうで。どの曲も肌とか、体温とか涙とかを感じさせる、こんなに心の真ん中から、じわじわ滲んでくるような世界観を見せてくる。


バンプを最初にきいたのは、たまたまラジオで流れてた「ラフ・メイカー」。まだ学生だったから結構前の曲なのか。純粋に音と言葉だけで涙が出たのはバンプが初めてで。(映画とかドラマとかライブとか、あるいは自分が凹んでるとかそういう外の要素なしで)それ以来好きなアーティスト。

ワタシの今日聴いたなかでのツボは、9曲目の「かさぶたぶたぶ」が、もうマキロンのCMとかになってほしいくらい!!ほのぼの可愛いので、おすすめ。

いつもバンプのアルバムの最後に入っている曲(クレディットには載っていない)
なんか「大人計画」ちっくなユルい歌はスゴイ弾けてる。このメリハリね。






あー2/23&24 幕張メッセ ライブ ツアー”ホームシップ衛星”行きたいー切符とれるかな



あなたがはーなならー Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-12-19 21:49 | Music
<< HOHOHO! Almost ... びっくりした 送料の総量 >>