人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
サヨナラ イワテ
サヨナラ イワテ_a0086995_9562186.jpg

夜更け過ぎに雪へ変わった到着。
やっぱり「もさもさ」と降る雪に見送られた今朝。
最高気温が3℃の町から13℃の街へ、こまちに乗って。

一月にある人は言った。
人間は年じゃあねぇんだ、生き方なんだと、言った。


北上(きたかみ)を過ぎ宮城県の境に近づくと、田んぼが成す雪原で、降る雪か、はたまた風に舞い上げられた雪かわからないほどの雪が急速になくなる。日本って長いな。岩手って広大だな。

都会にいた時の肌あれがおさまった。人は水やら空気に触れて生きてんだなあ。
帰省中は敬愛(もう大好きだし、リスペクトだし、この言葉がぴったり)する人たちにいっぱい会って、いっぱい笑って、おいしく飲んで食べて、楽しく歌って、喋って。すごく満ち満ち。場所とか距離とかじゃあねぇんだ、繋がりなんだ!

もうひとがんばり、してくるさ。


サヨナラ イワテ_a0086995_846815.gif一月にある人は言った。アクセス数じゃねえんだBlog Ranking
by natsuko419 | 2008-01-06 09:56 | Daily Life
<< 朝さん 日比谷公園 チュウチュウ >>