ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
あるいて あるいて 〜六本木 ギャラリーから千駄ヶ谷 紙もの店
a0086995_21235961.jpg

週末。リンクでおなじみ13月のワカちゃんの参加するグループ展をみに、六本木へいきました。ギャラリー MOMOです。麻布署の真裏。ビルの二階です。びっくり。ヒルズの麓くらいの所。
ギャラリーのオーナーの老紳士がコーヒーをいれてくださいましたよ。素敵なオーナーでした。
こういう展示にいくと、モノヅクリってこと、凄く感じ考えさせられます。フレッシュな気持ち。自分の仕事の取り組みが、モノを蔑ろにしてないか。とか。

そのまま、蔦サロンで開催されていた『ゆずりは東京展』にも寄る。(かつてHolz店主に情報をナイスアシスト)店主のお着物姿や仕草、ゆったりとした話し方、素敵です。こんな女性になりたいものです。いつか欲しい、南部鉄瓶と曲げわっぱ、なでなで(?)しつつ。まだ買えずにいます。


最初は地下鉄に乗るつもりだったのに、あんまり天気がいいから、新国立美術館の脇をぬけ、青山墓地をつっきるかんじで徒歩で、向かうことに予定変更。寒いけど、地下鉄の真っ暗で、埃っぽい空気で移送するより前々気持ちいい。そのうえ、あんまり歩きの人はいないから、静かで歩きやすい。



a0086995_2135261.jpg

以前も行ったパピエラボにてようやく2008年カレンダーを買いまして。
a0086995_21504250.jpg

PAPIER LABO.ならではの、活版とザラ紙(わら半紙みたいにザラ2グレイ)に。目にも手触りを感じられます。
お店の商品の写真集マジマジ眺めて、店員さんに色々お話を聞きつつ。色々アイディアがわいて来たり。手作業の個人的なモノヅクリです。ワクワクしてきた。
ああプリンターとアイロン買わなけりゃなあ。クリスマスに続いて工作っぽいことにハマってます。


a0086995_846815.gif一月にある人は言った。。。。 Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-01-28 21:57 | Design and Art
<< キョンキョン 酒ら Shu! shu! shu! >>