ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
ひがし茶屋街 和さんぽ
a0086995_20264954.jpg

2日目の朝。徐々に天気回復。ひがし茶屋街を散歩。
加賀藩が点在していたお茶屋を集め出来た街。当時、加賀の旦那衆を踊りや歌、美しい妓芸でもてなした街。当時の建物はそのままに、カフェやギャラリー、和小物屋さんが金沢を訪れる人びとをもてなしている。


a0086995_20151914.jpg

この日は路地を使ってHONDA(Fit?)のCMを撮影だったみたい。
クルーと誘導の警備の人が路地にチラホラ。


a0086995_2017490.jpg

切子のシェード素敵
a0086995_20191719.jpg

金沢芸妓 艶やかな舞への誘い
a0086995_2030393.jpg

紅い壁に栄える、お茶屋さんギャラリーの照明


a0086995_2032146.jpg

浅野川と梅ノ橋 時代劇みたいですな



く月にある人は言った。つやのある女の人にBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-09-24 20:39 | Traveling
<< まつにおまかせくださりませ! 金沢21世紀美術館 Cloud... >>