人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
ほんものの
みなさまお騒がせしました!
スッキリ回復し、食べる喜び!感謝しまくりのnatsukoです。

ほんものの_a0086995_2033299.jpg

ほんものの南部鉄器 急須 
証明書付き(中国製の嘘南部鉄器もあるらしい)
水沢の及源(短大時代の伝統工芸実習を思い出すなあ)
前々から欲しいと思っていたのが、ネットショップでお買い得価格でした。
わかちゃんのアドバイスにのっとって、800ml大容量。

いやいやしかし不景気不景気ですね。安いとこで大量につくって、為替と物価の落差を利用して輸出して儲けて。それも見直せというサインじゃ?
そういううわけで農業漁業林業のものづくり見直されてるし、伝統工芸とかクラフト、風土に根ざしたものづくりも、注目されて久しく。

作り込んだ作り物よりも
誠実で真摯な姿勢だ!

尤もらしい統計データや未来予測の数字や、アンケート結果や、製品の効果、モックアップや、3DCGや合成映像はつくれるから。ある意味ほんものよりも「まことしやかな」ものが呆気なく製造できる。
手品みたいにキラキラ輝くそのかげで何が起きてるか、どれだけ視界を情報を操作されてるか見てたら分からない。そういう気分が世の中に充満してるからかな。

みんなが求めているのは
今ある、そして、その今をつくる 積み重ねてきた過去を裏打ちする
誠実で真摯な姿勢だ!

ほんものの_a0086995_22381560.gifRanking 本年もよろしくどうぞ
by natsuko419 | 2009-01-22 20:04 | Shopping
<< だいこん のろ >>