ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
初恋 温泉 フィルム ばかやろう
明日はもう3月なのに
昨日はこの冬初めて雪が降っているのを目撃。
今日はバカヤローの日。※吉田茂内閣バカヤロー解散の日をきねんして
Let's夕日に向かって「ばかやろー!」


a0086995_1803168.jpg

読書めも

小山薫堂「フィルム」
「おくりびと」の脚本で話題の小山薫堂氏の短編小説集「フィルム」
元々放送作家。いまや映画脚本に小説にお洒落雑誌のコメントに。
小山さん、ほんにオールマイティ。
バー レストラン ホテル 高層マンション 飛行機 芝 赤坂 表参道
いかにもギョーカイっぽいシュチエーションも多。


吉田修一「初恋温泉」
初恋温泉なんで実在の温泉宿が何件も。温泉ごとにソレゾレのハナシ。
青森 那須 箱根…温泉ていう現実逃避と異世界なかんじ。
いつもと違うところ、普段と違う向き合いかた。
心が通じたり、すれ違ったり。密になったり、深い溝をあらわにしたり。
飾れなくなる、強がれなくなる。素直になっちゃうからですなきっと。
タイトルはこんなんですけどデレアマ話ではないすよ。
こんなに冷えると温泉いきたいじゃないか!ばかやろう!


男性作家の短編小説がわりに好き。少しその作家の趣味によっているような雰囲気。
路地 夜 煙草 お酒 海 車の運転席 シゴト 妻あるいは恋人 子供
情景のふとした瞬間 いたるとこに感じる「オトコ」
あー自分がオトコだったらどんなだったかな?


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-02-28 18:04 | Book
<< おこしにつけた モヤモヤ デストロイ >>