ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
かげ ひなた
a0086995_1952482.jpg


映画づいてる昨今です。心が渇いたからでしょう。泣きたい系の映画ばっか見ます。
陰日向に咲く
劇団ひとり原作だけに?キャッチコピーは「ひとりじゃない」


宮崎葵ちゃん(母時代:漫才師、 娘時代:弁護士 借金整理の相談)
岡田准一くん(パチ依存 借金苦)を軸に
伊藤敦志(葵母時代:漫才の相方)西田敏行さん(ホームレス)三浦友和さん(サラリーマン)緒川たまき(ストリッパー)
最初はてんでバラバラのどちらかと言えば陰でいきてる人たちが、最後にはひとつの縁でつながっていく。終盤の台風の夜に向かって、すごいまとまってく!はなし。
※塚本(秋葉のアイドルオタ)と平山綾(売れないアイドル)のストーリーは何故か分立してますが。

見終わったあとに「ひとりじゃない」って思うのと一緒に、
親子 夫婦 仲間 恋した人 愛した人
毎日一緒に生活しても、血を分けた家族でも、本当に心が通じるのは、ほんの僅かな瞬間でしかないことを思ったり。でもその、ほんとに、ほんの一瞬さえあれば。きっと大丈夫だと思ったり。冴えない日もきっといきていける。


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-05-31 19:53 | Movie
<< きもち わるい あした の きおく >>