人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
きもち わるい
EVANGELION 破公開間近ですね。


最近あんまりにもべろべろにへこまされるのですが
どうしたもんかね?
梅雨が近いからかしらね?



YouTubeでアメトークの「エヴァ芸人」(芸人じゃないのに加藤夏希ちゃんがいる)を見てしまったことを発端にして、そのままYouTubeで1話からほぼ全部と「THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」を全部見てしまうという、THE!ひきこもり日曜日を過ごしてしまいました。(すごいねYouTube!ん?消さないGAINAXがすごいのかな?)

最初に見たのは14か15歳ぐらいに見たのかな?
初めて見たときが、深い夜にテレビでやってて。
見終わったらAM3:00
ワタシも「きもちわるい…」ってつぶやいた。
ほんとわっかんなかったしモヤモヤ
EVA芸人たちのようにどっぷりな人にはなれなかったすけど。

ヒトってやつは。いつだって矛盾する諸々のなかでゆらゆらもがいて。
壊して 生み出して 愛して 憎んで 希望を見つけて 絶望を味わって。
でも、どっちかしかなかったなら、結局どっちもない。
ゆらゆら揺れる液体の表面張力みたいな
曖昧な膜で自分を保っていきてるのかもね。
大人になってから見ると面白い、深いすね。
あのとき見えなかったものが見られるようになった気しました。

6/27には新しいほうが公開されるけど。
マトリックス3部作で失敗してるので(話の筋が思い出せない@劇場)
んー序みてないしな。4部作の最後の最後でまとめて見ようかな?
しかしタイトルとかポスターとかグラフィックの処理がいつもカッコいい。


きもち わるい_a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
by natsuko419 | 2009-06-01 21:11 | Movie
<< もすどす かげ ひなた >>