ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
Less is more
a0086995_19585951.jpg


早いもので9月です。最近タオルケットで寝てるとちょっと寒いです。
季節の変わり目って、なんとなく買いたしたくなります。

しかしながらnatsuko宅は、来たひとがわりに驚く省スペースです。
せまいですが、せま苦しくはありません。(堂々断言)

所有物は本当に最小限にしたいと常日頃思ってるわけで。
蒐集する欲がほぼ皆無なわけで。


自分なりのLess is more ruleをここに書き留めます。

☆部屋に置いたところ、手持ちの服装と合わせたところ、持てる限りの想像力で思い浮かべる
(家具/家電系の場合は売り場で見てるときより2割は大きく感じることも念頭に)

☆金額の大小に関わらず間に合わせで買わない
(100円ショップですら「myアリナシ基準」。ええいこれで!は大体失敗する)

☆いらなくなったとき、捨てるときのことも考える
(リサイクルショップに売れるかとか、ゴミに出しにくくないかとか)

大体この3つをお店をうろうろしながら思いめぐらしているのであります。

購入後収納中は
☆この中なんだろう?エリアを作らない
(収納箱、クロゼット、押入れのブラックボックス化回避)
この1点につきますな。

少ないもので
豊かに暮らす
良きかな
善きかな

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-09-02 20:03 | Daily Life
<< そうだよ  グッド デザイン エキスポ 2009 >>