ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
Dounts 勝負さ
ボクはツイストキミはハニーディプ 最後は二人でエンゼルクリ−ム♪
by ミスドの店内放送でかかってた山下達郎のドーナツソングより
(奇しくも前の記事が竹内まりやのKFC)

a0086995_19335274.jpg


ミスドのポイントで交換したドーナツ。中にはメンディングテープが入ったカッターであります。
可愛い景品だわと思って目をつけ、いそいそポイントを貯めていました。
あんまりたまらないので100ptくらいが限界なのですが、一番ひくい100pt用のグッズにしては出来がいいなとおもってましたが。
じつはれっきとしたの3M商品だったのです。
文具専門のフリーマガジンBun2の2009 Bun2大賞に10位に選出されたほどです。
文具店好きにはたまらないですな。

3Mと言えばスプレー糊やら、学生時代から何かとお世話になっていて、いきなり親近感が湧きます。


特設サイトではデコレーション ドーナツ コンテストコーナーもあって、流行語風に言えばカナリ盛ってるかんじです。アゲですね!(自分はギャルのギャの字も持ち合わせてないので使い方は適当)

ちなみに何でスリーエムなんだろうとおもったんで、調べたところ、
「3M」は、「Minnesota Mining & Manufacturing Co.」(現「3M Company」)の頭文字をとったもの。ScotchやPost itなどのブランドを持っている会社です。

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-08 19:34 | Design and Art
<< 昔の絵の具みたい ジョーホー サバイバル >>