ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
We Are the World 25 for Haiti
a0086995_0471062.jpg

「We Are the World 25 for Haiti」

You tubeにて公開されています。
ワタシはiTunesで購入しました。
当たり前だけれどYoutubeよりも断然いいのです。
売り上げはハイチへ寄付されるそうです。

瓦礫の街で歌い、笑顔を見せて踊る子供たち。
歌は言葉よりも素直で、温かくエールを送れることを実感します。

やっぱり音楽っていうのは、「鳴く」ってことに近くて、本能から揺さぶられるんですな。


ハイチで地震が起きてからほんの僅かなあいだでつくられた音楽が、瞬く間に世界中へ届けられる時代です。25年前のUSA for Africaから音楽の作り方、買い方、聴き方きっと色んなことが変わったけれど、この曲の力の不変さに胸打たれます。


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-02-17 01:05 | Music
<< 田中一光 we lovepure. meiji >>