ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
カテゴリ:Traveling( 23 )
鎌倉 江ノ島 小旅行
電車で小一時間で小旅行。
日帰りなのに小旅行。
とってもステキで得した気分な小旅行。

a0086995_2118108.jpg

鶴岡八幡宮です。

大河ドラマが「北条時宗」のときにハマっていた友達を思い出します。
門が急な階段にせり出す勢いです。うさぎ跳びをしたら結構大変な狭くて急な階段。
仲見世通りを歩くと修学旅行生になったみたい。実際に中学生っぽい修学旅行生もチラホラ。なぜか木刀とかかっちゃうんでしょ。

a0086995_21192451.jpg

江の電にのって(前から撮ればよかったのに)

路面電車のるのはヘルシンキのトラムぶりです。
(一体どういう経験の持ち主なのでしょうワタクシ?)狭い住宅街や商店街をぬける、ゆるーい速度の江の電。のろのろ感がたまらなく良い。

a0086995_2121436.jpg

ヤシ?の木。

もうバカンスみたいでしょう。日があるうちはサーフィン、ヨットを楽しむ人がいっぱい海にでてました。浜辺では家族づれもいっぱい遊んでいたようで、夕方から行った私たちとは逆に帰路につくころ。
a0086995_211472.jpg

夕凪の海。きらきらの水面。


a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-05-22 21:24 | Traveling
青春ロードムービー
4/29AM3:00 出発
a0086995_13103244.jpg

くるり「ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover Disc 2」
〜夜明け前の岩手路〜
a0086995_1392438.jpg

くるり「ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover Disc 1」
〜朝焼けの宮城路〜
a0086995_1311399.jpg

The Corrs 「Best Of The Corrs」
〜さわやかな朝だよ福島路〜

スピッツ「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
〜福島が終わらないなあ。。。栃木と群馬と埼玉と畳み掛ける〜

a0086995_13135814.jpg

スピッツ「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」
〜首都高の観光&行楽渋滞に陥る。
暇な助手席から発見。
ここで事故ったらどっち署になるのかしら?〜

そんなこんなでPM11:00ころようやっと川崎駅まで到着。

青春ロードムービーみたいな気分ですが、隣が父なので、しかもワタクシも24歳なので青春って感じではない?けれど。大体アルバム一周ちょいとで運転を交代すると、人の集中力的にも姿勢的にも丁度いいです。ということで時間経過をかけていた音楽で表現してみました。


いっしょに旅して思うことは、よくも悪くも父にそっくりな部分をヒシヒシ感じますね。
運転歴も長いし、昔は東京にいた頃もあるらしい父でしたが。
川崎のマンションまで運転するとき、すっかり迷いテンパっていました。
道順だけで覚えようとするから地図上と道路上がうまくリンクできない。
それで迷子になるんですよね。ワタクシも。迷子のなりかたそっくり。
意外と冷静に観察するワタクシ。地図を取り上げてナビ。
やっぱり肝の座りかただけは自慢できそうな気がする。

この引越で気付いた才能。
上手く梱包して、空間を活かして最大限効率的に荷物を積む。
というのが、結構得意です。ようは空間のレイアウト力ですな。
あなたのお引越のときにいると重宝しますよ。

a0086995_846815.gifOne Click For Me!
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-30 13:18 | Traveling
ハイ!とらばーゆ3本目
a0086995_23281484.jpg


きょうは川崎に行って参りました。
昨日の反省に基づき、’今日こそ川崎っぽい写真を’と思いまして、撮影したのは「川崎フロンターレ」のフラッグです。見えますか?見えないですよね。もう、色で感じるしかありません(汗)
携帯ズームの限界!!!ちなみにJリーグのこと詳しくないので、J1かJ2かが分かりません。雰囲気でサッカーの試合を見るタイプです。

新幹線から東海道本線 熱海行きに乗り換え川崎駅に到着するも、駅周辺の込み入り感に翻弄され、「迷子になりましたコール」を相手先の企業にかけ、少し遅刻しました。
でました。地図が読めない女。余分に歩いて足がパンパン、時が許せば熱海の温泉に行きたい気分でしたが、日帰りゆえに断念。おとなしく昼間来た道を東京へ向けて戻る。

a0086995_23301016.jpg


17:56発はやてを待ちながら、ホームから丸の内のビル群を見るのが好きです。
日が沈む空のグラデーションもビルのミラーリングなガラスの反射も綺麗だし、空の暗さと入れかわりに、ミラーリングなガラスから蛍光灯の明かりに変わっていくのが見ていられるから。

もうすぐ桃の節句だし

a0086995_23304258.jpg


週末の夕方発のはやてはお父さん達が駅弁とビールで軽い晩酌をやるので、つられて飲みたくなってしまいます。なれど、ワタクシは盛岡駅まで車で来ているので、その衝動には乗れません。盛岡についてから買っちゃいました。お家で風呂上がりにのもうと思って。
桃の凝縮感がすごく美味しい。あま濃ゆいトロトロカクテルは疲れた体にききますー。

a0086995_846815.gifPlease Pochi for me!
[PR]
by natsuko419 | 2007-03-02 23:50 | Traveling