ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
カテゴリ:Daily Life( 114 )
夜桜見物
a0086995_1959543.jpg

a0086995_19594768.jpg

六義園が「ろくぎえん」ではないことを、最近のモヤモヤさまぁーず2『駒込』の回で知った私です。
しだれ桜は全開に満開で、ちょこちょこ雨が降ったもののしっとり絢爛なさまが素敵でした。

テレビの取材もちらほらくる見事な桜。
zipのカメラクルーの横で、Moco's kitchenのオリーブオイル頻出話に花を咲かせたのは私たちです。
[PR]
by natsuko419 | 2013-03-21 20:10 | Daily Life
特別な日も、普通の日も。
a0086995_729097.jpg

日曜日はささやかな結婚ぱーてーでした。
自分たちのぱーてーを自分たちで仕切るやや無謀な計画。
デザイン関係のわたしと音楽関係の旦那さん。
そして
漫画イラスト関係の友人、ホテル関係の妹とプロの腕のある人々に恵まれていたおかげで、楽しい会に出来たかな。
夫婦になって5ヶ月。それでも、集まってくれた皆さんの前で御披露目して、新鮮な気持ちと夫婦になった実感が湧きます。

昨日帰りの新幹線でちょうど福島駅の停車中黙祷しました。

当たり前だけれど、いろんな人のおかげで私たちが在る。
昨日来てくれた人たちの笑顔と
となりの座席の旦那さんの寝顔を大切に
普通の日々をありがたく生きていこう。
[PR]
by natsuko419 | 2013-03-12 07:29 | Daily Life
末吉常連
a0086995_2358890.jpg

住んでる方の最寄りの神社でお神籤を引くのがお決まりになってます。

筒の中に入っているくじ。
ほかの結んだくじをみると、結んだ後にまた筒を差し込むスタイルのようでした。

割と末吉率の高い私、焦らずじっくりが良いみたいです。
去年は公私とも変化の年だったので、今年は培う年ですかな。

継続はちからを実践。なにかしら良い習慣を作りたいです。
あとは、着物の着方をひとつ覚えたいですね。

そういうわけで今年もよろしくお願いします。
[PR]
by natsuko419 | 2013-01-07 00:09 | Daily Life
中目黒あかりまつり
a0086995_155987.jpg

中目黒あかりまつりのお手伝いして来ました。

古代の行列 -中目黒 2012年12月16日〜25日
17:30〜20:00
場所 中目黒GT

16:30にGT広場(B1F)に集まると蝋燭に火を灯せますので是非。

来週末はコンサートやGINGAという光る風船のインスタレーションもあります!

http://www.nakamegurogt.jp/akarimatsuri2012/
[PR]
by natsuko419 | 2012-12-17 01:05 | 未分類
change
a0086995_073948.jpg

We’ve justmarried.
ということで、名字が変わりました。


何にも変わらないような気がしていているけど。
実際にはいろんなことが変わっていくのだろうけど。
だんだん変わりながらも、大事なことは守っていけたらいいかなと。
[PR]
by natsuko419 | 2012-10-14 00:07 | Daily Life
LIGHT UP NIPPON 今年も。

LIGHT UP NIPPON

LIGHT UP NIPPONに花火募金しました。
1口1,000円からと募金しやすい価格から受け付けてます。
公式サイトはこちら

2012年8月11日(土)19:00 一斉打ち上げ(雨天決行・荒天順延)

岩手県: 山田町 大槌町 釜石市 大船渡市
宮城県: 気仙沼市 石巻市雄勝 多賀城市
福島県:相馬市 南相馬市 会津美里町 広野町 いわき市

< 花火一発の参考価格 >
3号玉:3口 3,000円
高度約120mで、直径約100m開く。花火大会におけるスタンダードな花火。
5号玉:10口 10,000円
高度約200mで、直径約150m開く。存在感のある中規模の花火。
10号玉:50口 50,000円
高度約300mで、直径約280m開く。尺玉と呼ばれるメインの花火。
[PR]
by natsuko419 | 2012-07-05 21:21 | Daily Life
初ジャンボ
a0086995_12343445.jpg

あっという間に3月も半ば。
閏年もなんもひと月ふた月がずるずるとワタワタと過ぎた。
タイトルはジャンボ市でもジャンボジェットでもない。
ホワイトデーまで発売中のグリーンジャンボ宝くじ。
宝くじの売り上げが、復興に充てられると言う し、人生初ジャンボ購入。というより宝くじ自 体が初だった!
宝くじの絵柄って独特のタッチ。
商品券みたいだ。
あまり当たるかどうかは気にしてないけれど。
[PR]
by natsuko419 | 2012-03-14 12:37 | Daily Life
たつ。 2012
a0086995_13524152.jpg

ながめの正月休みをもらい、実家でのんびりして、昨年末にできた義弟とも会食。
長い付き合いの友人たちと忘年会。新年会。
ということで、時が経つのはあっという間、ようやく今年最初の記事。
去年はいろんなことがあって、とにかく早く年を越したかった私。

たつ。
たつという音にはいろんな感じが当てはまっていると気づく
立つ 経つ 発つ 断つなどなど

わるものを断って、新しい道へ発つ。ちゃんと自分の足で立つ。
そういう年にするぞー!



Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2012-01-08 14:03 | Daily Life
残暑お見舞い 2011
a0086995_18461470.jpg

ぼやぼやしてたら、もう立秋ですよ。
ようやく東京の夏らしさがもどってきたこのごろです。
夜も鳴くセミと
焼けるようなアスファルトの道と
夕方のゲリラ豪雨と

七月末日から稀に見るアクティブ期間でした。

渋谷のThe Lockupで監獄飲み会。
店の入口のお化け屋敷に悲鳴をあげまくり。
2回のゾンビ襲来で悲鳴をあげまくり。


8月あたまは東京湾納涼船で浴衣乗船。
存外に大きい船。
羽田の離着陸する飛行機にわくわく。
船内にあるクラブ風の爆音エリアと、大学生のコンパノリにタジタジ。

渋谷で高校時代の友人とマーガレット・ハウエルのカフェでキッシュをたべ。
(グータンのロケできそうなオサレカフェとメニュー)
109で高校の同級生の知り合いのライブをみる。

などなど。

もう今度の土曜には帰盛だ。

おまけのLockupのゾンビさん
a0086995_1922976.jpg


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2011-08-08 19:00 | Daily Life
つらつら 
a0086995_042326.jpg

どうも。いいとしして「こけっ」と転んでひざ小僧に絆創膏のわたしです。

あ、写真の滑り台でこけっといったわけではありません。

梅の湯放談で何の気なしにでた
「100%受信ってのは いいコミュニケーションじゃない説」
相手も自分も100%受け止めるってそうないし。
二人で50%+50%で100%ってのもそうそう無理で。
60%+40%で100%ぐらいでちょうどいいのかもしれないし。
現実は85%+15%のときもあれば30%+20%だったり。
興味のあるとこは120%ドーン!だし。

量とか時間とか密度の分け前は厳密でなくて、曖昧だったりムラがあったり。
うん。とりとめないことをパラパラかきたかっただけ。


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2011-05-19 00:15 | Daily Life