ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
カテゴリ:Daily Life( 114 )
さくらぶ アゲイン
a0086995_20292182.jpg


盛岡はいまがはるです。
またさくらが見られるとは。
北の春は中々こない分、いっせいに花が咲き乱れるのです。

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-05-02 12:46 | Daily Life
さいごのサクラ
a0086995_2030883.jpg

先週末の谷中さんぽ。天王寺の八重咲きの枝垂れ桜。
一本だけでも絢爛な空気。舞妓さんのかんざしみたい。

かの有名な谷中ボッサでアイスカフェオレをいただき。
B&Wのスピーカーからボサノバがふわっと聞こえて。
髪の毛くるん。お目目くりり。の赤ちゃんに手を振って。


道すがらの古めかしいギャラリーで帽子がテーマの写真を見つけ。


20℃近くあって日差しも燦々。
さいごのさいごに、青空バックの写真が撮れました。

谷中霊園で幕末の将軍・徳川慶喜のお墓もみたり。
墓地のしたで酒盛りというの初めて見ました。。。

今年は上野公園にはじまり飛鳥山公園、谷中とたくさん巡った
サクラブ(部)も今年はもうさいごです。



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-04-13 21:00 | Daily Life
春の心は。。。
a0086995_2240535.jpg

今年もやってきましたサクラブ(部)です。

世の中に 絶へて 桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

金曜の強風で関東近辺のお花見ぴーぽーは皆この心情だったことでしょう。
しかし「春の嵐」って言う単語は昼メロのタイトルの雰囲気を醸し出す。
そうかんじるのはワタシだけでしょうか?

この春、人生初めてスワンボートに乗りました。
でものっちゃうとスワンの中身になってしまうのですね。

少しずつ、変化を芽生えさそうとしている今日この頃です。
芽がすこやかに育つように。心を配ることも忘れずに。



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-04-03 22:50 | Daily Life
ニイゼロイチゼロ
a0086995_2241260.jpg

2010もよろしくお願いします。

ニイゼロイチゼロの皐月で新天地3周年。いろんな方面で「慣れてダレて」しまわないよう、アグレッシヴに(軽く下唇を震わしてのV発音)。

生きてるあいだはでイキイキと(byゲーテ)。

トラの威は借りずに身ぃひとつで勝負する心意気で!

裏目標
盛岡市役所から8時30分・12時・6時にかかる曲名調査。
睫毛エクステ。
ぶらり途中下車の旅を実践。
作れるレシピの開拓。
ほにゃらほにゃら…

一年分の妄想は広がっていくわけですが、何はともあれリアルもブログも揃ってよろしくお願いいたします。


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-01-01 00:00 | Daily Life
きらきら道 表参道 
a0086995_19492891.jpg


忘年会がペルー料理でした。丸焼きチキンが出ました。まるまるは人生は初やもしれません。
写真は今年復活の表参道イルミネーションでございます。
11年ぶりということで。1998年当時15歳。ワタクシ勿論人生は初でございます。
5:00 pm薄闇のため煌めいていなくてすみません。

何はともあれHave a nice evning!

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-24 20:02 | Daily Life
冬ショーグン 上洛
a0086995_2137078.jpg


みなさん!
NHK天気予報にこの時期冬将軍が出演するのをご存知か?

わたし昨日、今シーズンの初目撃しました!

この話をすると、ワタシの周りには意外と知らない方が多いのです。
5分ニュースのではなく、長いニュースの最後のほうにやるタイプ。
6時のニュースと9時ニュースで絵柄が違ったり、隠れキャラ的な存在でして。


気象予報士の人が天気図解説するときに画面の寒気の上とかにぴっと出すのです。
シベリア辺りから日本に向かってズンズンやってくるのですが。
寒気が弱まったりすると将軍がヨワっぽい顔になったり。
目がはなせません!


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-15 21:56 | Daily Life
ジョーホー サバイバル

クーリスマスが今年もやーって来る。(KFCのCMがたくさんでますね)
はたと気付けば年末ですね。
でるかでないかわからぬボーナス。ボーナス商戦にのるかそるかの勝負時期。

硬くなる財布の紐とインターネットでの価格比較、口コミ、評価の蜜月関係。

以前友人と雑談しているときに出たテーマ。
「情報を必要とする気持ちは 得したい!と言う感情より 損したくない!」なのでは説。
全ての人がそうだとう極論ではないのですが。


出せる予算が決まってる中、よりいいのを!
指名買いならよりやすいのは何処か?
じつは欲しいメーカーより別のメーカーのが優秀だったりして?

自分もネットをひく前は、値段やら品定めは折り込み広告だったし。
となれば入れられる広告も自分の住んでる地域の枠を出なかったわけで。
そんな心配は必要なかったといいか、そう言う心配をする余地がなかったんですよね〜。

でも今や日本中のありとあらゆるお店やサービスがチラチラと目に入り誘惑してくるわけですから。
「買ったあとでがっかりしたくない」
「自分が知らなかったが実はもっといいのがあった」
パッシブ系な心理に心はゆれるのです。


マーケティング会社さんから伝え聞くところによると、最近の10代後半から20代前半の人々は、この口コミとか評価が良くなければ、最初に欲しいと思っていたとしても買わないし、自分が好きかどうかよりも、他人の評価で買い物するんだそうです。

情報をつかむというよりは、情報につかまる状態。

いいもわるいも、自分の物差しは自分で作っていかないとな。
そう考える今日この頃でした。
[PR]
by natsuko419 | 2009-11-28 14:40 | Daily Life
Less is more
a0086995_19585951.jpg


早いもので9月です。最近タオルケットで寝てるとちょっと寒いです。
季節の変わり目って、なんとなく買いたしたくなります。

しかしながらnatsuko宅は、来たひとがわりに驚く省スペースです。
せまいですが、せま苦しくはありません。(堂々断言)

所有物は本当に最小限にしたいと常日頃思ってるわけで。
蒐集する欲がほぼ皆無なわけで。


自分なりのLess is more ruleをここに書き留めます。

☆部屋に置いたところ、手持ちの服装と合わせたところ、持てる限りの想像力で思い浮かべる
(家具/家電系の場合は売り場で見てるときより2割は大きく感じることも念頭に)

☆金額の大小に関わらず間に合わせで買わない
(100円ショップですら「myアリナシ基準」。ええいこれで!は大体失敗する)

☆いらなくなったとき、捨てるときのことも考える
(リサイクルショップに売れるかとか、ゴミに出しにくくないかとか)

大体この3つをお店をうろうろしながら思いめぐらしているのであります。

購入後収納中は
☆この中なんだろう?エリアを作らない
(収納箱、クロゼット、押入れのブラックボックス化回避)
この1点につきますな。

少ないもので
豊かに暮らす
良きかな
善きかな

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-09-02 20:03 | Daily Life
嗚呼 夏休み
a0086995_8281346.jpg

うっかり関東仕様装備(風通しよすぎな服)しか持たないで帰省したらば、鳥肌率たかし。

同級生とガールズトークどっぷりしたり。
岩手公園のブランコを全力で漕ぎ!(盛岡城趾公園だけれど敢えて)
中津川でたそがれ散歩とカモ探し(騙くらかすターゲットではなくほんとの鴨)
飲みつ笑いつ
なんやかんや
盛岡にいると
うかうか具合が上昇しちゃいます。
ゆっくり流れる時を、のんびり過ごしてる
はずなのに
あっという間に戻りの新幹線の日



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-08-15 10:33 | Daily Life
サマーグリーティング 2009
a0086995_20175991.jpg


暑中お見舞い申し上げます!
夏バテなさらぬよう。

とはいえ、すっきりしない雨空も多い今日この頃。
梅雨明けするとかしないとかしなかったとか?
そういえば今年まだゲリラ的豪雨に襲撃されていない気がします。。。
年々夏の天気がおかしくなっているように感じられ、一抹の不安。おんだんか?

入道雲 朝顔 ひまわり 蚊取り線香 かき氷 祭り 夕涼み
ふつうのニッポンのナツが好きなのに。

あと1週間もすれば大人も夏休み〜

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-08-04 20:17 | Daily Life