ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
カテゴリ:Daily Life( 114 )
冬が始まるよ
a0086995_19433731.jpg

はやいもので12月ですね。
LOFTのクリスマスカード売り場で発見した、緑のフェルトツリー(極小)も出したし。
ほんとは畳んで郵便できるのですが。自分の部屋用に。
最近使わなくなったピアスをアレンジで縫い付けてます。



今年もインフルエンザとか大流行?の恐れありだそうで。
イソジンうがい藥(の廉価版ようなもの)を思い出したように使って
ガラガラしております。
早くも喉をやられた方には「南天のど飴〜♪」です。
J-WAVE「GROOVE LINE」で発生したピストン西沢氏プロデュースの「南天マン」による「南天のど飴〜♪」替え歌
昨日(11/30)までは無料ダウンロードだったのに。
すってん忘れてました。不覚なり。
(動画はタダで見られるらしき)


冬になると夕飯のお献立が、はたと気付けば
鍋→煮物→スープ→シチュー
あったか汁もの無限ループになります。
心持ち食欲旺盛になって、やたら良く寝ます。
これから冬眠に入るのか?と疑いたくなるほどです。
冬モードなのです。


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-01 19:44 | Daily Life
きょうかい
a0086995_9555690.jpg

ひとりはいい
ひとりでセカイが完結する
その平穏


触れあえば触あうほど
抱合えば抱合うほど
近づけは近づくほど

そこにあるのは

肌という 輪郭という 心という境界線

それはかなしいことじゃない
わかありあえない拒絶じゃない

境界線をなぞっていくことは そのヒトを知るってこと
境界線をだいじにすることは そのヒトを敬うってこと

Nock Nock
はいっていいですか
だれかとセカイと繋がる
その平穏
[PR]
by natsuko419 | 2008-10-03 20:56 | Daily Life
心に冒険を! お台場冒険王ファイナル
a0086995_21524068.jpg

金のシュッとしたオブジェ。そして、きっかけはフジテレビ。
手前に冒険好きな少年たち。

ここんところ雨、かつ、残暑なんてない?くらいの気温だったのに。
このギラギラ太陽復活。炎天下でお台場冒険王ファイナルのファイナル、8月31日に冒険して来ました。夏休みのファイナルだし、ギッチギチに今風にいうとガチで混んでおりました。

a0086995_2155548.jpg

冒険へのパスポート。


「はねるのトびら」回転寿司に並ぶこと3時間
お寿司はレプリカでツルッツル
ワタシの手のひらはツルッツル
そういうわけで
ウニの軍艦巻き(食品サンプル)はお皿の上をツルッツル
お箸のマナーが悪かったので回されたワタシグルッグル


経費削減 めちゃイケ海の家もSoftBank提供の白い砂のうえを一巡り。
いずこも標準1時間から2時間待ちのディズニーばりで、そのあと、ゲームや体験コーナーに並ぶ気力体力忍耐力が蒸発。海賊王もとい冒険王には修行が足りないわあ。。。悲愴感いやむしろ疲労感やわ。

a0086995_22145349.jpg

棒高跳び 世界記録6M実寸@球体
球体展望室「はちたま」で特設されてたオリンピック展示withスポルト
人間の力6Mって!ワタシももうちょっと身体能力高くなりたかった
といいつつ窓べりに座ってパンパンになった足を休ませてしまうnatsukoであった


あら思いがけず海賊王LOOK。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-09-01 22:24 | Daily Life
夏のハナ
a0086995_2326150.jpg

夏のハナ
inモリオカ
グリーン車をとって、帰省ラッシュの凄まじさを感じないままに。着いたその足で花火大会。
駆けつけ一万発?
正解は何発でしょうね。
空が広い。
花火がおっきい。
電車混まない。
帯がまがるほど、押し合いへし合いしない。
すごい。の一言。
[PR]
by natsuko419 | 2008-08-09 23:26 | Daily Life
夏の華
ことし最初の夏の華
a0086995_1138421.jpg

a0086995_11392335.jpg


荒川の風はとーっても涼しかった。
日暮れの夕涼みには最高。
いつもあんなに心地いいのか?
暮れなずみに高まる期待。
体の芯に響く音。
上がる歓声。
一瞬の光が照らすきみの横顔。


隅田川には挑む勇気がない、夏女。

はち月にある人は言った。あのそら。あの夏の花Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-08-09 11:35 | Daily Life
あなたの じゅーす うらない
あなたのジュースを作ってくれる、占い。脳内メーカーみたいな。

初対面の人に血液型を聞いてしまうのが癖で、恋人は欲しいが束縛されるのは嫌いで、誰がなんといおうと超自然体の、そんなnatsuko ミックスジュースは
a0086995_22174017.jpg

パイナップル 49%
りんご 43%
こだわり 5%
自由 2%
ときめき 1%

でできてるらしい。
初対面で血液型きいてましたか?わたし。
占いやると、わりあい、マイペースという判定が多いです。
超自然体らしいことは最近自覚です(苦笑)


六月にある人は言った。ジューシ−。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-06-26 22:27 | Daily Life
夏至 雨夜 キャンドルナイト 
a0086995_2016422.jpg


春分と秋分は祭日なのに、夏至と冬至はなぜ普通の日なのであろう。
夏至と冬至を『家でスロウに暮らす』ための祭日にしてみたらいいんじゃなかろうか?土日祝日みんなが遊びにお出かけするときが、稼ぎどきなサービス業の人たちもいっせいに休んでいい。街のほとんどが機能しない、シエスタの時間のような。
なんとなく思いつきでした。こんな思いつきに時間を割けるのも、
キャンドルのあかりの穏やかさのなせる技、かもしれないなあ。


1年で一番長い昼、夏至でしたが、梅雨空が戻って来た関東。
日中は雨もやんで蒸し暑く、関東の夏らしい感じがしましたが、灰色の雲で日没が実感できず。
a0086995_205598.jpg


a0086995_20121720.jpg



さて、1000000人のキャンドルナイト
ここ数年でカナリ広まって来た気配がしますね。

『今日は夏至。あなたのキャンドルナイト写真を送ってください。』コーナーが開設中です。自室の電気on & offの同じアングルの写真をメッセージ付きでメールする企画です。

ホームページで知ったのですが、このキャンドルナイト夏至の当日だけじゃない。本日、夏至の6月21日(土)〜七夕の7月7日までなのだそうです。

仕事柄パソコンのモニタに蛍光灯。青白い光を浴びまくっている毎日に、目を休め、心を休めるにはちょうど良いひとときですな。お部屋で寝る前にともしたり、あと、お風呂でキャンドルお気に入っております。

六月にある人は言った。あかりを消して。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-06-21 20:25 | Daily Life
代々木 おすすめ散歩スポット パワースポット
はじめての代々木八幡探索
パワースポットで有名らしき。
Wikipediaによれば、
エネルギースポット、気場などともいい、この地球上にあるすべての生命や物質の存在及び活動の源となるエネルギーが集中しているとされる場所のこと。
だそうです。パワースポットのことはよくわからんワタシですが、初夏の濃〜い緑の生命力は気持ちのよいです。


本日の散歩ルートどうぞ

•原宿駅下車
•代々木公園突っ切って
・代々木公園の脇っていつも、フリマやバンドがいっぱいなのかしら?
屋外にPAとHOUSE系音楽。アウトドアなクラブ見たいな一角も。

•代々木八幡商店街界隈を散歩
a0086995_2284929.jpg

・紙 伽羅
ペーパークラフトや唐紙をみて楽しむ。
ポチ袋を買う、かわいらしすぎて使えない。本来あげるための包みなのに(笑)

・グラフィックデザイナー菊地敦己氏を中心としたBluemarkの事務所一階にあると言うインコに行ってみたいと思ってたら見つけられずHPみたら4月でインコはなくなって、NEWPORTという名前になってたんだと言う。リベンジをちかう。

・代わりにCROSSBRED KITCHENと言う、富ヶ谷の食堂にて美味なタコライスを食。

a0086995_22101939.jpg

・Alouette(アリュット) 
ナチュラルな落ちついた宝石、例えば琥珀や瑪瑙みたいな。そんなケーキが並ぶガラスケースに心奪われて。タルト オ ショコラ(ビターなチョコにラズベリーの甘酸っぱいソース)お持ち帰り。

•某国営放送前の坂を下って
•渋谷センター街を突っ切って
(代々木の静かさに比べたら驚嘆!おんなじ区なのに!!!)
•渋谷駅から電車でキタク
以上でーす。

六月にある人は言った。あまくいこ。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-06-15 22:12 | Daily Life
ところで“岩手県”についてどう思いますか?
なんとなく倦怠の理由は、熱っぽかったから。。。
肉体の問題だったと言う。
一杯寝てのんびりしたら全然普通でした!

こちらに来てよく「岩手ってどんなん?」的な質問をされます。
わんこそば、はいじゃんじゃん。じゃんじゃんじゃじゃめん。リアス式。地味にでかい。ちょいとマイナーキーでシャイ、なのに情に厚くて意外と情熱大陸。
いいとこ一杯岩手県。

a0086995_2265024.gif

みなさん少し前に流行った、東京農工大学には生協の「一言カード」をブログ、書籍化ベストセラーにまでなった「生協の白石さん」を覚えてらっしゃいますか。

わたくし白石サンの機知にとんだユーモアが大好きでして。まにまに読んでたブログ。
なんと生協の白石さんで岩手の話題がふられてたのをご存知か。
生協の白石さんにとっての岩手県はリベンジしたい県。


ちなみに『がんばれ、生協の白石さん!』
2008年03月31日 管理人のじょび氏の農工大卒業、社会人生活スタートと共に最終回を迎えてしまったのですよ。ウウン残念ですが、その間際に話題に上れた「岩手県」ちょっと感激します。

五月にある人は言った。がんばれ、生協のBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-05-27 22:07 | Daily Life
幸運の予感
a0086995_22233696.jpg

資料やらカタログやら、整理してたら、
どこからか
不意にひらりとでて来た。
いつかの四葉のクローバー。

幸運の予感???


四月にある人は言った。gooood!luck。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-04-16 22:26 | Daily Life