ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
カテゴリ:Shopping( 33 )
やわらかいPearl
a0086995_145790.jpg

Amanecer
6月の誕生石はパールですが、写真はコットンパールのブレスレット。
石巻の子育てママさんの手作りのアクセサリーを販売するAmanecerというブランドです。
アマネセールはスペイン語で夜明け前と言う意味だそうです。
[PR]
by natsuko419 | 2013-06-15 14:19 | Shopping
時計を見るたび、忘れないように。
a0086995_2340986.jpg
a0086995_2340119.jpg

11日が来るたびやっぱり思い出す。
でもちょっとずつ気に留めなくなりそうな時もあって。
こちらで暮らしているとほんのわずかなニュースに出るくらい。
時がたてばたつほど、街の回復度に差が出るんじゃないかと心配したり。

だから時計を見るたび、忘れないように。

RUPU dome SUNRISE
収益金が日本赤十字へ寄付されます。


Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2011-12-11 23:32 | Shopping
かうかう 黄金週間 2011
a0086995_239142.jpg

ひめくりでブックコンテナを見つつ、「東北は負けない」でこんさんの笑顔を発見しつつ、「おらほ」カード購入。
売り上げのうち¥100が日本赤十字に寄付されるそう。
「おらほの」って思える感覚って、特別で日常で大事だなと思う。
他人事じゃなく。自分事。そう思えたら頑張れるし、なんか色々出来るようになる。

a0086995_23171964.jpg

そして紺屋町ぶらりのちBOOK LIFE展開催中のneccoデビュー。暮らしの手帳の古ーいのを目撃して興奮。お干菓子みたいな葉っぱの箸置き購入。

そして28年目にしてやっと六分儀デビュー。(おとなっぽすぎて今まで入れなかった)
コーヒーで一休み。レコードは聴くのも味がある、何よりかけるから味があるのだなっす。


a0086995_23213836.jpg

公会堂にて開催していた「La Bonbonnière CHARITY MARKET」に。
SAKULA CLOSET
全額寄付できるサテンリボン¥300購入。広島から届いた復興の願いを混めたリボンのブローチ。

さてさて、モリブロの公会堂メインイベントは今週末がヤマ。あああ盛岡に帰りたい(笑




a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2011-05-09 23:28 | Shopping
タマゴマウス
a0086995_19131089.jpg

Egg Mouse Mini


ミニサイズも出てよりタマゴ具合が増しました。
マットな白い塗装の質感もタマゴの殻にそっくりにしてあって、コロコロする中央部かちょっとみえる中身は黄身色です。
そしてパッケージもタマゴ度がたかまりました。あ、このタマゴトレーみたいなところ芸が細かう打ていいなあ。と思って買ったのですが、が、マウスの位置ずれを防ぐために留めているのが「結束コード」ですっごい取りにくいです!普通に針金の奴でネジねじしてほしかったです。(ここだけはかなり残念ポイント)



手の小さいわたくしにとっては握りやすいです。動かした感じも軽めでスイーっとしてます。マウスにそこそこのずっしり感があって手のひらを乗せるようなのが好みのひとにはおすすめではないですな。

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2011-03-06 19:25 | Shopping
ひめくりました
a0086995_20231120.jpg


ひめくりで1月2日よりはじまった、「てまる展」に雪道、でこぼこ道をペンギンのように歩いて見てきました。

H店主にいわせるところの『ひめくる』デビューでした。

「てまる」=「手」が輪(まる)となってつながる
福祉食器ということで、握りやすさ、持ちやすさ、すくいやすさに配慮された食器です。

お丼やひし鉢は、実際に手に取ると、椀の縁の下に食い込むようにくびれがあって、ちょうど指の収まりがいいのです。全体的にやや浅くて、口は広いような器。
ちょっとしたことなのに、こんなに違うの!と実感。。。



a0086995_20232849.jpg

陶器のボタンのヘアゴムがかわいらしくて購入しました。
お会計の際にレジの脇に置かれた単語カードのパラパラ漫画をめくるも、パラパラがあまりにも辿々しい綿ウシでした。


菊の司酒造と野の花美術館にきゅっとおさまるようにして、ある「ひめくり」はなんだか愛らしいと思いました。

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2011-01-02 20:13 | Shopping
やはりSwatchで。
a0086995_20585148.jpg


はたときづけば1月もみそか。しかし、ワタシ的には長かった気が。
ここ3ヶ月ぐらいのあいだ、フェミニンすぎない、それでいて週活スーツにお似合いでもないブレスレットタイプの時計をぐるぐると探してました。

NixonとかSkagenとか色々迷った末、やっぱりswatchに落ち着きました。
バリエの幅とコストパフォーマンスは多の追随を許さないブランドですな。


IRONY LADY LADY 
WATER RIPPLE

シルバーとホワイトの円は水の波紋モチーフです。
派手派手しすぎず、でも、真面目すぎない容姿です。

ブレスレットのパーツを手首に合わせて貰うときswatchスタッフさんに「手首が細い」と言われて喜ぶ単純なるワタシ。ふふ。

時計の試着で店員の方につけてもらったり、ビロードのトレーに「これはどうですか」と出してもらったりとか。すこしお嬢様になったような、こそばゆいけど楽しいですね。



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-01-31 21:01 | Shopping
鬼子母神 手づくり市 ミーツ サンショウさん
a0086995_7441693.jpg

a0086995_7421248.jpg

a0086995_1963473.jpg

1/17(日)
雑司ヶ谷の鬼子母神で開催された、手づくり市に行ってきました。
糸車を回す猫さんののぼりが目印。

寒い日が続いた東京、この日はすこしだけ北風も緩んで。

境内はこぢんまりとした広さだけれど、たくさんの作家さんに、もっとたくさんのお客さんで賑々しく。

後輩のマイマイちゃんところで、もふいぬを撫でつつ井戸端会議。
ゆるカワとも違う不思議な魅力を放つサンショウウオさんを仲間にしてから、本腰を入れてお店探索。



前々から所望していたブックカバーをじわじわ探し。
ギンガムチェックのシンプルなブックカバーを手に入れて。


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-01-21 07:43 | Shopping
モリオカ てくてく かいまわり
三ヶ日のシメは、いきあたり・ばったり子ツアーズ(以下IB)で
「モリオカ てくてく かいまわり」。

a0086995_21482491.jpg

スタートはユルいまちあわせの場になるHolzでIECOROキーホルダー。年に2回くらい「鍵落としたかも」早合点し動揺するわたしとWAGAYAの鍵をよろしく頼む。

腹ぺこを訴えるIBちゃんと中津川沿いを上流にむかい、粉雪まぶされて「くふや」へ。
みちみち河原の白鳥、鴨、鳩、雀、鳥たちと上の橋にズームを向ける。
くふや弁当の卵焼きや魚の煮付け、酢みそ和え、やさしい味で心もほくほく。




a0086995_2142675.jpg

じつは初めての買い物hina
封筒型カレンダーとガラスのペンダント。
カレンダーにはチケットとかフライヤーとか自分が行ったオモヒデをおさめよう。月が変わっても捨てないで、年末いそいそと取り出して楽しもうと思う。
ペンダントのガラスの模様は角度で違った光りかたがツボ。チェーンも大きめの長四角で独特。つけるのが楽しみ。。。

今度は下流から中津川をせめ、毘沙門橋を渡って肴町へ小袖さんは店内賑やかで、振り袖のかた、カップル揃っての着物、あでやか。中川政七商店の小物がたくさんあって見てると目尻が下がりぎみ。いつか着物デートとか出来る人に成りたひ。

鍵屋でIBちゃんが日本酒講座を受けているのを、ちょっと聞き耳をたてつつ。ふーむ米のけずりがね多いと大吟醸。。。



a0086995_21424623.jpg

新幹線を待つ間さわや書店てくりを入手。いいなあ熊ヶ井旅館。次はあえて、泊まって旅人気分するのもいいかもな。


お正月はモリオカ民になるので、こちらの激しい初売りは一度も免疫がありません。
とはいえ、お財布への信頼に一抹のかげりがあるワタクシは、最終バーゲンでちょうど良いのです。

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2010-01-05 21:49 | Shopping
昔の絵の具みたい
a0086995_22194633.jpg


冬の必需品ハンドクリーム。
ロクシタンのはパッケージが昔の絵の具のチューブみたいでよいです。

ざつだん
街でコフレドールのサンプルを配っている人々(キャンペーン用のお揃いの衣装きてるタイプ)が若い男性でした。
いままで化粧品サンプルのキャンペーンは女の子が大多数だと思うのですが、2009年は肉食化する女性たちマーケットが変わったということでしょうか?



a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-12-13 22:30 | Shopping
Stamp × Stamp
a0086995_11591335.jpg


今年も残すところ残り46日です。
12月並の寒い日と、10月並のあったかい日とがまだらにやってきています。
さっそく軽いカゼのジャブを食らっているワタシです。

閑話休題

11月は個人的に友人の誕生日ラッシュを迎える月でありまして。
バースデーカードのやり取りなどをするのです。
おうちにMacもソフトも在るものの、もっぱら手作業とかを多めにしています。

前々から所望していたアルファベットスタンプとナンバースタンプを購入です。
ムラとかアジとかがたまりません。
ちなみに東急ハンズでアルファベット¥1029 ナンバー¥399と思ったより手頃。

余談
東北出身の人と時折話すのだが東急ハンズLOFTじゃなく(ほぼ定価でお高めのうえ微妙に探している品がない)
どっちかっていうとホーマックに行きたい!のだ!
電車で行けるところに出店しないかな。

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-11-15 12:12 | Shopping