ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
カテゴリ:Eating( 51 )
おこしにつけた
きびだんご ひとつわたしにくださいな
(桃太郎のイラストがかわいい)
a0086995_22494247.jpg

a0086995_2250431.jpg

ふにに やわらかい 須天ににてる(すあまってこういう字なのか)
貰ったからには!鬼が島に行くズラ!


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-03-04 22:57 | Eating
チョコレートと憧れのヒト コトシも
a0086995_22245322.jpg

今年も100%チョコレートカフェのチョコを食しました。
214の限定パッケージはピンクの箔押しでラブリィ。
ちなみに前年
a0086995_2285451.jpg

味はラズベリーとシャンパンのマーブルというこれまたラブリィな。
女の子向けです。憧れの異性にアゲルのもったいないです。

とある方がやってたので憧れの異性check
ワタシにおすすめされたのはというと。。。

あなたにオススメなのは…
1位 セイン・カミュ (268点)
2位 佐藤隆太 (262.4点)
3位 大泉洋 (261.8点)
何点満点やねん?
でもでも割に好きなキャラが多かったから信頼できる?かも

a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-02-15 22:31 | Eating
ジブチョコ
チョコレイト☆ディスコ×2
チョコレイト☆ディスコ×2
(ジブン)チョコレイト ディスコ
デパートの地下も揺れますって。
今日のチョコレート売り場は凄かった。。。
髪の長さだけはのっち(パフュームです)

自分チョコです。ワタシのお腹の中にまんまと収まり、
そして、じきお腹の皮下脂肪にまんまと収まるでしょう。

a0086995_19383722.jpg

アイスキャンデーみたいだけどまるごと全部チョコレート。
中はホワイト&チョコのクリーム。濃い〜い。輸入チョコレート特有のこゆい味。

a0086995_1937857.jpg

バレンタインも紙袋刷るんですね。
冠のSONYはない?PLAZA
ソニプラ ソニプラって呼んでいたなあ。
ソニープラザが「プラザ」に店名変更 2007年3月から—シブヤ経済新聞参照。
って結構まえでした。
「プラザ」だけだとなんか物足りない。なれの問題かな。
いまだソニプラって呼びそうです。


a0086995_22381560.gifRanking 本年もよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-02-11 19:56 | Eating
だいこん
a0086995_1858563.jpg

ふろふき大根というのでしょうか
とにかく
大根をじっくり煮たものが食べたい
その一心で
旬の野菜は体が欲する
だんだん透き通っていくと同時に味がしみてくトコロ
コトコト煮ながらココロときめく

明日はもっと美味しくなるはず
ちなみに椀は金沢行ったときの山中塗
補足:会津塗をこえて生産量全国No.1らしい。

a0086995_22381560.gifRanking 本年もよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2009-01-25 19:01 | Eating
九谷焼 NihonSyu
a0086995_1930151.jpg

秋の金沢ひとりたびにて手に入れておりました。
九谷お猪口。
呑む。
手酌ですが何か?
通りで出世しないわけです(笑)


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-19 19:33 | Eating
林檎
a0086995_17591419.jpg

我が家にやってきました
あかい集団

しかも
去年よりおっきい
ソフトボールよりひと回りくらい大きいやつらです

さっそく一つ食したところ
お腹がいっぱいになりました
むかしなつかし林檎ダイエットができそうな満腹感です

ただし蜜も一杯果糖一杯
痩せるかは微妙ですね?


a0086995_22381560.gifRankingよろしくどうぞ
[PR]
by natsuko419 | 2008-12-06 18:28 | Eating
十五夜と蜜月
それは十五夜
宵のこと



白くやわらかな君の肌

口に含めば甘く

灯りを受けて輝き艶めく

滴り落ちそうな

それでいて絡み合う

タレ

あぁ みたらしだん子 君を味わいつくす悦び
月より団子 そういうこと(苦笑)


a0086995_1105847.jpg



a0086995_22381560.gifRankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2008-10-18 11:10 | Eating
アキナス
a0086995_19432797.jpg


a0086995_19452855.jpg

上 秋なす サイド 普通のナスですよね?
下 秋なす フロント 2個が一個に?
ドッチの写真も同じナスです?

一袋の中に混ざってた、マジ半端ねえ!秋茄子。
煮浸しとトマト煮にしていただきました。
ヤッパリうまい。

a0086995_22381560.gifRankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2008-10-07 19:51 | Eating
勝どき 月島
a0086995_2147162.jpg

勝鬨橋 夜 隅田川
水面は静かで、かすかに潮の香りもする。
隅田川も殆ど東京湾に近いから。
月島は本当に「島」みたい。
川に挟まれてるてことは?「中州」みたいな不思議な土地柄。





a0086995_2315585.jpg

もんじゃは東京下町の駄菓子だったんだって。トッピングを工夫しながら大人向けの味になったらしい。やはり明太チーズもんじゃハズセナイ。あっつい所をヤケドぎりぎりのラインでたべてしまう!
同じお店の分家が2〜3店舗あったりして。 さすが、もんじゃの聖地。

しかしもんじゃ焼きを美味しそうに撮るのは難しい。。。
謎の塊っぽくなること請け合い。


く月にある人は言った。火傷するくらいにBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-09-15 23:18 | Eating
さらばバター フクダは永遠なり
a0086995_1715893.jpg

立秋を過ぎたモリオカの風は、日中どれだけ気温が上がろうと、秋の匂いを含んでいます。
明後日には関東復帰のワタシ。ギャップに耐えられるか?

さてさて。写真は盛岡っこのソウルフード「フクダパン」であります!
1限目の終わりに早弁しちゃったら、購買で「フクダパン」。弁当忘れたら購買で「フクダパン」。
中高生の胃袋を支える、重量級コッペパン(平均コッペパンの120%拡大)、ずっしり餡やらクリームやらが挟まった「フクダパン」

原料価格の高騰のせいか、あんバター、ピーナッツバター→あんマーガリン、ピーナッツマーガリンに。
だけど「フクダパン」は永久に不滅!

※「フクダパン」
あなたはナニアジ派でしたか?
因みに中学時代、空前のまっ茶あんブーム!
ワタシはつぶピーナッツ一筋。母はあんバター(現あんマーガリン)一筋。

はち月にある人は言った ちょっとトーストすると美味い。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-08-13 17:15 | Eating