ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
カテゴリ:Eating( 51 )
今週は給食当番でした
a0086995_2334125.jpg

大変よく食べました!
給食当番体験しましたよ。
アルミの食器に先割れスプーンで食べるソフトめん。なつかしい!
『4つの味のスペシャルソフトめんセット』食べました。
おなじみ。ミートソース
個人的意には初。カレーシチュー
あっさり。肉だんごスープ
ほの甘い。クリームシチュー

あげぱん移動販売車で、懐かしのあげぱん
(さとう.きなこ.ココア.シナモン.カフェラテ)
売ってるらしき。そういえば家の近くのヨーカドーで見たことありました。
今度買おう!!

給食占いはミルメーク!
ミルメークさんタイプのあなたは、他人を変える程の魅力でいっぱい。 自らなんでもこなす事も出来るし、他人との共同作業も得意な方。リーダーシップを発揮してみんなの注目の的になろう!

しち月にある人は言った。いただきます。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-07-05 23:19 | Eating
ホワイトデー
ホワイトデーのいただきもの抹茶に埋もれたお餅。
a0086995_9303272.jpg

抹茶好きには最高にいい感じです。
余った抹茶の粉を何かに活用したくなるほど入ってる。お菓子作りにいそしもうかな?春先の色鮮やかな和菓子屋さんが好きです。

ホワイトプランもといホワイトデーの1980年に全国飴菓子工業協同組合が作った記念日。消費活動の香り満載ですけど。皆様釣果いかがでした?(なんて冗談)
お返しが予想GUYに多かった嬉しい反面。気を使わせて悪いなあと、ソフトバンクモバイルCM中の「あっすみません」とお母さんにひれ伏す、おとうさんバリに斜め下を見てしまう。。。山手線占いは目白駅natsukoです。


三月にある人は言った。あまいのがスキ。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-03-16 09:35 | Eating
ホワイト プラン -plan B-
a0086995_21303596.jpg

Baron Ludwig Liebfraumilch QbA
ドイツ語っ。
ドイツランドのワインの瓶はなで肩。
ラベルはルネサンスの巨匠の一人、ラファエロの『椅子の聖母子』。なんて雑学披露。ワイン通って可能性は0なのにね。まあ絵の知識は少しくらい持ち合わせておるのですよ、一応ね。
hana御光なアングルで撮影。

白が飲みたく。ジャケ買いならぬ、ラベル買い。しかし価格帯は500円ちょい超えが上限ですから。誤解なさらぬよう。

昨日記事に書いたのはスパークリングでしたが、これはやや甘口の白。酸味がフレッシュな感じだと思う。



二月にある人は言った。白はスキッ。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-02-22 21:36 | Eating
ホワイト LOVE -plan A-
a0086995_21381251.jpg

hanaと乾杯
a0086995_21445264.jpg

Cinzano Asti Spmante
Cinzanoが社名。チンザノ社。今はカンパリグループ配下となったそうな。
Astiがイタリアの葡萄の産地でSpmanteって言うのが発泡ワインの名目。
で、商品名はMARTINI。
今日知った。
思えば初めて自力で発泡系のコルクをあけた。
結構ドキドキ。サスガに大きい瓶はムリで。
シュワワワ、甘めですが、くどくはない。
ちなみにフランスはシャンパーニュ地方のみ生産シャンパンはのんだことがありませぬ。

二月にある人は言った。白はきりりと。Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-02-21 22:05 | Eating
チョコレイト は WONKA
食べたかったウォンカチョコ!
sonyplazaで買いました。
「ご自宅用です」
a0086995_22272951.jpg


映画「チャーリーとチョコレート工場」ウォンカチョコ
ジョニーディップ演じる『ウィリー・ウォンカ』の経営する不思議でちょっとブラックユーモアなチョコレート工場で作られているアレです。
是はネスレの工場で製造されているけど、ゴールデンチケット当たったらば、ウォンカフィギュアです。ゴールデンチケットは残念ながら入っていませんでした。

1ピースごとにウォンカのシルクハット型
a0086995_22262058.jpg

味はクリスピーが敷き詰められてて、間にはキャラメルっぽい感じで、ボリューミーなチョコレイトとです。満足満足。

二月にある人は言った。。。チョッコレイトちょっとtoo Late!Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-02-12 22:30 | Eating
チョコレイト は MEIJI
a0086995_1329549.jpg

紙袋、小箱のパッケージ、配色が最高。
(紙袋の配色は特にあの方の好み間違いなし。しかも明治だし。)
100% Chocolate Cafeにて仕事関係の方々へのチョコレイトを買う。
100%チョコレートを使ったメニューだけで、チョコレートの美味しさと楽しさを100%味わい尽くしていただきたい。だから名前は「100%チョコレートカフェ」というコンセプトで明治製菓がやっているコンセプトショップ。
八重洲のそばで、銀行やら名だたる企業のビルが建ち並んでいるわけで、平日は完璧にオフィス街なんだと思われる。オフィスの人々の昼食を狙ったサブウェイやドトール、スタバ以外は静まりかえってるに等しい。

今週末はさすがに大にぎわい。ショップではさばききれないらしく、お隣の明治製菓本社ビル、エントランスで販売.Cafeは飲食のみに。じっくり楽しむというよりは、さくさく選んで会計を済ます。近くのタリーズで休憩。100%チョコレートカフェに行ったのに(苦笑)

自分で食したくなる衝動をどうにも出来ないこの季節。
WONKAチョコ食べたい。


二月にある人は言った。。。チョッコレイトちょっとtoo Late!Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-02-10 13:46 | Eating
スカシカシパン
a0086995_2074852.jpg

スカシカシパンだお。
(なんてそういうキャラでないワタシ)
a0086995_2010289.jpg

えーと、スカシカシパンをトースターで少し焼くと
スカシのとこのザラメとマーガリンがジュワッとしてギザ?おいしいです。

しょこたんのブログがエキサイトに!って言うのを最近知ったのです。なにゆえかは分からんけど、ちょっと気になったりして、見てしまうのです。

裏の製品の原材料名とか情報欄のトップ
「名称 菓子パン」当たり前なんだけど、正当な表示なんだけど、何故か笑えるのです。

二月にある人は言った。トゥットゥルー。 Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-02-02 20:17 | Eating
酒ら Shu! shu! shu!
ようこそ酒どころnatsukoへ。寒い夜が続きますね。
そういう夜こそ、一杯いかがですか。
a0086995_20131096.jpg

SNALLERODS GLOGG(イケアで会員価格¥450
ホットワイン用です。サングリアは果実一杯の甘い赤ワインですが、これはシナモンやらバニラやらスパイス入りの甘い赤ワインです。甘濃ゆいです。
そのまま暖めてもいいけれど。実家から送られて来た、『となんのりんご』ジュースと1:1ないし1:2くらいで割ってから暖めると、スパイシーと甘ったるさがマイルドになって、ほっとする穏やか味になります。(甘いワインに拒否反応する方は向いてません)

a0086995_2023881.jpg

いわずもがな、ベイリーズ。我が家は豆乳で。ベイリーズソイミルク。アイルランドのウイスキーにクリームを入れるという、伝統的飲み物をリキュールにしたのがベイリーズ。
50%ミルクから分離したクリームとバター脂
10%アイリッシュ・ウイスキー
7%中性スピリッツ
20%砂糖
13%チョコレートなどフレーバー成分と水
だそうです。友人A-changがミルクはヤギのだといっていた真相は謎です。

a0086995_20362765.jpg

この間、雪が降ってしまったものだからつい、ジャケ買いです。
ふるさと岩手は陸前高田 酔仙酒造の、「蔵で生まれたての、しろい『雪っこ』」(あのロングランCMまだやっておるのかしら?)
米麹の甘さ、トロリ、ふんわり香り。で最後にぐぐっと日本酒のアルコールがカッ。
甘酒の本格アルコール入りという感じ。

いずれもキーワードは濃厚と甘さ。冬にミルクティーやココア、甘いラテが恋しいのと同じ原理、でしょうか?
我が家に来訪したなら、ざっくり料理と、酒と、女主人はご用意できるかと。。。なんて
しかしながら、これら全てを一晩のうちに飲んでいるわけではありませんから。誤解なさらぬよう。

一月にある人は言った。もうすぐおわり。ランキングも。。。 Blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-01-25 20:45 | Eating
苺 生存率 6割
a0086995_2054010.jpg

ぱっと見
「いちご生存率60%」かと。ある意味では、あってるかも。
「いちご生換算60%」
「いちご なま かんさん 60%」って読めばいいのかしら。
とくに薄ピンクで甘ったるいだけのいちごチョコと同じではありません。
これはマジでいちごです。いちごチョコじゃない。濃厚にフレッシュないちごの味。
おすすめ。



一月にある人は言った。チョコじゃねえんだ苺なんだBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2008-01-08 20:58 | Eating
JUCY 冬
a0086995_1905099.jpg

ふふふん 何気にクリスマスカラー。林檎とネット。
何気に冬って果物美味しくないですか?夏の暑いときに食べる瑞々しさとも違った魅力じゃよ!岩手から林檎届いたの。さすがに江刺産でないけど。王林とふじ。
実家にいると それこそ、「腐るほど」あったので、あんまり沢山食べなかったけど。最近果物熱が高まっていて、柿とかみかんを自分で買って食べてました。一人で住むとなかなか買わないもので。ちょい喜び 小さな幸せ!

シャクシャクしてイイ感じな中身はそのまま食べ。剥いた皮でやってみる。
a0086995_1911096.jpg

あっぷるてー。あまい香り&果実JUCY。ちょっと贅沢気分。

おいしいぜBlog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2007-12-09 19:15 | Eating