ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
カテゴリ:Eating( 51 )
あと追い ホワイトデー
ではここで問題です。
チャラーン
a0086995_22151963.jpg

Q.これなーんだ。

1.よせ豆腐
2.ざる豆腐
3.おぼろ豆腐
(なんか選択肢になってないかも。って、気付いたけど、これらの違いがワタクシは今イチ分かりきってない!うーん、あとで調べよう。)

とにかく豆腐そっくりでしょ??
でも、違うんだな。
バレンタインの例のビールのお返しに同僚からいただいたのです。
例の記事はこちら:バレンタインの夜
a0086995_22193937.jpg

A.チーズケーキ
実はそおなんですよ!だまされました?
まるで最近になってやたらと降る粉雪みたいに、ふわっふわあな食感。
美味にござります〜!
久慈にある沢菊さんのふわっときららです。楽天でも取りあげられてたから、結構有名なのかもしれない。初味&初食感でした。


だまされたと思って1Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-03-16 22:34 | Eating
GUINNESS フシギ???
昨日はCUCINAで菜園ビールクラブでした。
a0086995_2172428.jpg

真っ黒じゃないGUINNESS初めて見た日です。
ビターエールで濃い小麦色で、
緑の缶の中にフシギなボールが入っていました。
泡が出るように、窒素が入ってるらしい。。。
ほの甘ほろ苦でサラサラしててスイスイ飲めそうなフシギな味。一番インパクト!
病み上がりなのでチビチビと飲んでいたので、前回のようなフラつき現象を回避しましたよ。
a0086995_21221792.jpg

2POINTめのハンコ。
とってもステキで楽しーい方々とも会えて、楽しい会でした!

Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-03-15 21:37 | Eating
仙豆!?
『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!

皆さん、疲労マックスのとき、徹夜続きのとき仙豆があればなって思ったことありませんか?
バンプレストのゲームの景品で出てくるらしいです。
中身は皮むき枝豆らしいんですが、気持ちの問題でパワーアップできそうな。
ワタクシだいたい疲労と徹夜は気合いで空元気のタイプです。
あとはアルフェで気休め。

Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-03-11 12:34 | Eating
酒豪なの?
昨日ディエス オーチョにいったのにチョモランマを食べるの忘れてしまいました。。。イチゴバージョンだったかもしれないのに!
トリとジャガイモのトマトソース煮はトマト味好きにはたまらないです。
カレ−(キーマカレーににてる)とかパスタとかピリ辛くておいしかったです。
メキシコ料理は初めてでしたが、ちょっとハマりそうな気配が。
短大つながりののんびりした集まりで、楽しかったなあ。
2年制だと、在学中は1つ下と1つ上の人たちとしか、触れ合えないので、
自由な集まりをもって、後輩たちとはなせてよかった!!
みんないろんな分野でしんどいことも楽しいことも丸ごと頑張っているんだと思うと、勇気がわいてくるものです。
たくさんは飲んでいないつもりでしたが、だんだん眠くなってきたので大人しく帰ってから、熟睡。慌ただしい一週間にも負けずに、遊びも充実できたかな?

Please Pochi for me!
[PR]
by natsuko419 | 2007-03-04 13:05 | Eating
Bier三昧
Bierはスペルミスじゃないですよ。Beerのドイツ語表記ですよ。
クッチーナ・ニューヨークキッチンの 「菜園ビールクラブ」に行ってきました。
ドイツビールの特集で、春の美味しいお料理も、ベアレン醸造所発、ビールのプチ知識もついてくる、ステキ☆☆☆な会でした。
飲みやすくっておいしいビールばかり。
友人は「アンデックス ヘル」(はなやかな味)でを最も気に入ったようです。
私は「ガッフェル ケルシュ」(意外にすっきり味)が好きです。

あと昨日確認できた事実は、
私は絶対に酒豪ではありません!ということですね。(苦笑)
一部でそういう噂を流されているんだけれど、何故に?
最後のアンケート用紙の字が幼稚園児だったのに(汗)

a0086995_2124770.jpg

ポイントカード貯まると無料なんですって!


参考までに:盛岡地ビール資料室

a0086995_846815.gifPochitto!Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-22 21:14 | Eating
バレンタインの夜
バレンタインの夜、いかがお過ごしでしたか?
岩手は朝から湿った重たい雪がワンサカ降ったかと思えば、
夕方からビショビショの雨で、それはそれはヒドい道路状況でした。
帰路の途中に何度「天然ドリフト」したことか(冷や汗)
外でゴゴゴゴ音がするので、軽く山の中腹な我が家ですが、
手前の道路にも除雪車が来たみたいです。
去年の豪雪でものぼってこなかったのに、奇跡的です。
ロマンチックなデートどころか、長靴とスコップが似合いの一日でしたね。

ちなみに先日購入した「チョコビアベア」は無事に両親と同僚にプレゼント。
果たして感想は如何に??(私も一口飲みたい!)
※昨日ラッピングしてたら箱の底にこんな注意書きが!
a0086995_0135471.jpg


友チョコで「チロルチョコ」の山盛りをプレゼント。
気に入りの味は入っていたかな??(私チョッコッとつまみ食いしました!)
あと、前々から気になっていた商品「チョコレート南部煎餅」をHolzさんへ
チョコがけピーナッツクッキー的な感じでしたね??(私も一枚食べました!)
あれ?プレゼンとしてる割には自分も食してますね。
みなさんいっぱいチョコ食べましたか?
結果的に色気より食い気のnatsukoでした。

Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-14 23:56 | Eating
チョコレートのビール
クッチーナにて
ベアレン チョコレートスタウトを飲みました。
最初は香ばしい黒ビールで、最後に口の奥に残る後味がチョコっぽい?。
もっと癖があるかと思っていたけど、想像よりも飲みやすく感じました。
「甘いものが嫌い、でも黒ビールは大好き」な殿方がいたら
ぜひバレンタインの贈り物にしたいですね。
かなしくも私、今のところチョコレートを渡す予定がなく...

Cheers Beer Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-28 00:01 | Eating
豆乳投入!
a0086995_826449.jpg

豆乳と言えば、紀文の黄緑色でしたが、紀文の鳥と太陽のパッケージは変わらず。
いろんな味が出てきてたんですね。
バナナ、抹茶、紅茶はまったりした味で朝ご飯になりそう。
個人的に麦芽コーヒー味は苦手!!
忙しさに更新が滞り気味です(^_^;)
今日も豆乳パワーで頑張るぞ。


Click! Click!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-09 08:15 | Eating
め、め、めんべい
a0086995_2259717.jpg

この「め」印は、その名もめんべい!
明太子のせんべいでめんべい
味はみりん煎餅に似ている。噛めば噛むほど、じわじわと明太子の風味が出てきて、お酒のつまみに良い感じ。ピリ辛。
「味好み」とかに入っていそうです。
福岡土産にもらいましたよ。
なかなかおいしい。

Click! Click!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-05 22:57 | Eating
毒にも薬にも...
「毒にも薬にもならない」というたとえがあるけど、『水も砂糖もみんな毒?』ってそういうことかと思った記事。
食べて体に取り入れるってことは、何かしら良くも悪くも作用があるものだし、なんでも過剰は良くないですしね。
体の為にコントレックスを買ってみた朝。
今日は立冬、食欲の秋も終わりだけど、腹八分でいきましょう。
水も砂糖もみんな毒? 身近な食品の致死量を調べる


JUMP to blog Ranking
[PR]
by natsuko419 | 2006-11-07 09:02 | Eating