ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初滑り
a0086995_20145888.jpg

今シーズンの初滑りに行ってきました。
初滑りより初転びのほうが多かった気はしますが(汗)
折からの雪不足と爆弾低気圧の雨で、もしや滑れないかもと思っていましたら。
29日は雪がモツモツと降りまして、あっという間に新雪で覆われ。
しかし、整備されていない新雪はフカフカで初心者の私にはさばききれずに...
転んで埋もれまくりなのでした。

Click me!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-30 20:25 | Daily Life
凍った花 Frozen Flower
a0086995_814441.jpg

天然でドライフラワーになり、そして凍ってる。
フリーズドライ(ちょっと違いますかね)
つやつやと瑞々しい鮮やかな赤もよいけど。
深いけどあせた赤も結構きれいです。
アンティークなファブリックとか壁紙の柄みたいな色。

Click me!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-26 08:29 | Daily Life
Merry Christmas!!
a0086995_13222124.jpg

仕事の疲れを縫って、なんとか今年もクリスマスカードを制作。
なんとか間に合いました。ほっ(~~;)
今年は思いっきり女の子っぽい、手書きっぽいものに挑戦。

Ladys!Ready go!!
お洒落してイルミネーションよりキラキラと輝く女性でいこう。
誰かにライトアップされるんじゃなく、自分を磨いて輝こう。

そんなイメージです。私自身の目標でもあるんですが。
皆様よいクリスマスを。

Click me!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-24 13:28 | Design and Art
あしあと
a0086995_2312162.jpg

ひさしぶりに足跡がつくほどの雪。(見えないかな?)
部屋があったまりません。
部屋で息が白いです。
ホワイトクリスマスになりそうです。

Click me!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-23 23:13 | Daily Life
ボキッゴキッ
きょうは初めてカイロプラクティックというのを体験しました。
骨盤や背骨のゆがみを矯正するマッサージのようなものです。
全然痛くは無いのですが、骨のバキバキ音はします。
肩の高さ、腕の長さが違っているのに、診てもらうまで全然気がつきませんでした!
私のゆがみは結構ひどいらしく、定期的に通った方が良いらしいです(><;)


Click me!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-17 20:42 | Daily Life
格安!!! 
a0086995_20254966.jpg

ANIMATRIXが¥980だったので、つい衝動買いをしてしまいました。
ジャパニメーションに影響を受けたウォシャウスキー兄弟が、日本人アニメーションクリエイターとコラボレートして作られた短編9本のDVDです。
マトリックス本編よりもスキかもしれないです。1本が短いので見やすいし、マトリックス3部作では「はてな?」が多かった部分もわかりやすくなっているし、ストーリーの奥行きを感じます。
そして何よりも、実験的な画、色彩、などなど映像表現のかっこよさ。
2003年の作品ですが、いま見ても衝撃を受ける作品。
それが¥980で手に入るなんていい時代ですよね。

Click me!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-16 20:54 | Movie
殿中でござる!
赤穂四十七士、義士祭PRで江戸に参上

本日は言わずもがな、赤穂浪士の討ち入りの日です。
毎日残業。松の廊下の浅野ばりにキリキリ舞っている私です。
どなたか武士(デザイナー)の情けを〜
駄文でした。


Click! Click!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-14 01:34 | Daily Life
豆乳投入!
a0086995_826449.jpg

豆乳と言えば、紀文の黄緑色でしたが、紀文の鳥と太陽のパッケージは変わらず。
いろんな味が出てきてたんですね。
バナナ、抹茶、紅茶はまったりした味で朝ご飯になりそう。
個人的に麦芽コーヒー味は苦手!!
忙しさに更新が滞り気味です(^_^;)
今日も豆乳パワーで頑張るぞ。


Click! Click!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-09 08:15 | Eating
しみるー
a0086995_8371317.jpg

毎朝凍ってます。
車のフロントガラス。
布団からでるのも辛い季節です。


Click! Click!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-07 09:05 | Daily Life
め、め、めんべい
a0086995_2259717.jpg

この「め」印は、その名もめんべい!
明太子のせんべいでめんべい
味はみりん煎餅に似ている。噛めば噛むほど、じわじわと明太子の風味が出てきて、お酒のつまみに良い感じ。ピリ辛。
「味好み」とかに入っていそうです。
福岡土産にもらいましたよ。
なかなかおいしい。

Click! Click!!
[PR]
by natsuko419 | 2006-12-05 22:57 | Eating