ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
美人スイッチ
本文と関係ありませんが、
昨日デジカメの電池用充電器を部屋中探して見つからず...
約6000円払って充電器を買おうか迷ってたら(~_~)
今朝、なぜかダウンジャケットに付いてる帽子から出てきました!
ふー冷や汗ものでした。

さてさて岩手の寒さは2月がマックスですが、コスメは’春の新色’出揃いましたね。


a0086995_21564317.jpg

a0086995_2136497.jpg


美人、スイッチON。マキアージュ
このコピーでテンションが上昇します、私。
篠原涼子
伊東美咲
蛯原友里
栗山千明
今をときめく美人のアップで更にテンションが上昇します。
「女らしさを磨こう!!」というやる気が湧いてくるのです。

帰宅途中、盛岡の資生堂ビルを通りすがるのですが、
あのロゴ(とりわけS)と、それを後ろから照らす青のライト。
ふんわりと浮き上がるサインに見とれて信号待ちをしてます。
広告、ブランディングの煌めきを感じるなあ、資生堂。

ちなみに雑誌やテレビなんかで素敵な同性を見たとき、
「あの人かわいい!きゃー」「あの人きれい!!」
などとテンション上がるのは女性特有らしいですよ。
男性が男性を見たときに
「アイツ、カッコいい!!」
とテンション上がるというのは、
あまり聞いた事ありません。(経験ある方いましたら、ぜひご一報を!)


a0086995_846815.gif美人スイッチ、ON。 ランキングスイッチ、オン。
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-29 22:13 | Design and Art
チョコレートのビール
クッチーナにて
ベアレン チョコレートスタウトを飲みました。
最初は香ばしい黒ビールで、最後に口の奥に残る後味がチョコっぽい?。
もっと癖があるかと思っていたけど、想像よりも飲みやすく感じました。
「甘いものが嫌い、でも黒ビールは大好き」な殿方がいたら
ぜひバレンタインの贈り物にしたいですね。
かなしくも私、今のところチョコレートを渡す予定がなく...

Cheers Beer Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-28 00:01 | Eating
夜 一日の終わり
a0086995_2245126.jpg

帰路のラストシーンでクライマックス。
車を停めて、エンジンを切る。「ふほーっ」一息ついて、この景色を眺めてから車を降ります。
我が家はカナリの高台に建っていて、3件先が住宅を建ててもいい土地の限界ですから。
写真の奥に見える街がキラキラと光るのです。
地方都市の盛岡だって中々の夜景が見えるんですよ。

a0086995_846815.gifキラキラ☆Twinkle ☆Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-26 22:19 | Daily Life
MoMAケータイ 持ってます。
a0086995_23571816.jpg

au design projectのモデルがMoMA入り
「INFOBAR」深澤直人
「talby」マーク ニューソン
「neon」深澤直人
「MEDIA SKIN」吉岡徳仁
の4機種がMoMAのコレクションに。
現在愛用中のtalby(落下して角っこ傷だらけ)もあのMoMAに。
一度は訪れてみたいMoMA。その時は展示の中に見られるかな。
自分がデザインしたわけじゃないのに、なぜかうれしいし、誇らしいですね。

過去の記事:遂に MEDIA SKIN 登場

a0086995_846815.gifGood Design au Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-25 23:59 | Design and Art
デスクのお仲間 不夜城
a0086995_22522625.jpg


a0086995_22561378.jpg

PC周りに新しい仲間を加えました。
ハードでもソフトでもなくて、植物です。
室内が冷え冷えでもたくましそうなコイツにしました。
その名は「不夜城」スリリングな名札のついた多肉植物の正体はアロエです。
知らなかった事実です。
ユリ科で属名がアロエ、園芸名が不夜城。
名前を調べると多面的なヤツって感じがします。
0度以下にならなければ、いけるそうです。
しかも水やり時々でOK!育てやすそうな新しい仲間です。

a0086995_846815.gif不夜城だけど妖しくないよClick!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-22 22:44 | Daily Life
輪郭が歪んでる
「親知らず、抜きました。」
顔左半分の輪郭が歪んでいるんです。
生まれて初めての経験ですよ。
歯茎に埋まったままの親知らずで、斜めにはえてて前の歯にかかってて、骨もちょっと被ってたそうで、もしも’親知らずランキング’があったら最下位確実なヤツでした!
「骨も削ったので腫れちゃうんです〜」と歯医者さんに明るく言われました。
整形でアゴの骨削った人もしばらく腫れるのかしら?などと関係のない疑問が浮かんできたりして。
口を開けて寝ていたらば、枕に血が(汗)
痛くはないですが(><;)
食べ物をあんまりたべないので、正月太りが元に戻るかも?
うーん、早く元に戻らないかな...

a0086995_846815.gifお見舞いClick!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-20 21:57 | Daily Life
合格!合格!
a0086995_2216599.jpg

12月に受験した、カラーコーディネーター3級の合格証が届きました。
88/100点満点という成績です。よくやったんでは?
高校、大学受験の学生さんたちは、これからが山場ですが、
一足先に「サクラサク」です。

過去の記事:受験生の一日 カラーコーディネーター検定

a0086995_846815.gifお祝いClickを!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-18 22:30 | Design and Art
'勝手に広告'を勝手に広告
a0086995_2353247.jpg

ライフログに長いこと載せておりましたが、やっとこさ購入しました。
写真は本の帯です。
タイトルだけで、ウズウズしてくると言いますか、
手をポンと打つような気持ち良さ。

Vittelのダム
三菱鉛筆でできた森
牧場の牛乳石鹸の群れ

頭に、目に浮かぶ感じしませんか?このワードだけで。
それがそっくりのまま、そこにある感じです。
さらっと、何でもないように、でもハッとさせる。さすがです。

過去の記事:勝手に広告

a0086995_846815.gifClick!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-17 23:22 | Design and Art
遂に MEDIA SKIN 登場
KDDI au: au design project > MEDIA SKIN
auユーザーの皆様、遂に登場ですね。
秋冬は華美なカタチのモデルや、ワンセグに夢中で、どう考えても収まりきれてないアンテナが付いた携帯電話が多くて。
買い換えを迷っていたのですが。
ゼーッタイ欲しい!と思っていた吉岡徳仁のMEDIA SKINが発表になって,
とても嬉しいです(^^)

a0086995_846815.gifClick me!!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-16 12:49 | Design and Art
Big Fat Cat
a0086995_23441866.jpg

'ビッグ ファット キャット'の 世界一簡単な英語の本'
著:向山淳子 向山貴彦
絵:たかしまてつを
英語の骨組みを体感できる本。
ちょっと簡単すぎるかなって思うけど、このくらいのレベルだからこそ、英語の仕組みを、染み込ませるのにちょうど良いです。じっくり真面目に読むよりも、何度もつらつら読んでみるのがよいかもしれない。
SVCとかSVOCとか中学から文法用語で教えられた事を、感覚的に覚えられそうです。
ちなみに挿絵のちょっと太々しいネコは、イラストレーターのたかしまてつをさんのもの。 
ほぼ日刊イトイ新聞で'ブタフィーヌさん'というのんびり、のほほんな4コマ漫画を連載中です。平日は毎日更新。
ビッグ ファット キャットもブタフィーヌも、とってもキュートで、おもしろいキャラクターです。

a0086995_846815.gifClick me!!
[PR]
by natsuko419 | 2007-01-15 23:46 | Book