ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
自由が丘
今、にがーい苺食べてしまいました(><)腐ってる?

今日は久々に日本の首都まで行って来ました。
とらばーゆです。リクルートです。ようは面接です。
トラベルではありません。
トランベールは旅雑誌です。

ちょうど、高校のときの仲間のグループ展tarohiが開催中で、自由が丘のギャラリー澄光へ見に行きました。 -tarohi-たろひ は方言で-つらら-の意だそうです。
制作意欲を保ち続けて、発表し続ける力、尊敬です。
私も色々経験して、もっと表現力付けたいなあ。
自由が丘を歩くのは初めてでしたけど、お洒落なインテリア屋さんやカフェがいっぱいあって心惹かれる街でした、夕方から面接であんまり長居できなくて、買い物もしなかったけれど。

a0086995_23562119.jpg

-tarohi- 2007.2.23〜28

a0086995_846815.gifPlease Pochi! Pochi isn't dog's name
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-26 23:59 | Design and Art
初々しい
a0086995_22532131.jpg


同期生と昨日の記事に書いた、岩手産業技術短期大学校の産技短展へ行ってきました。
初の学校全体の展示で、どんな空気になるのかなと楽しみにしてましたが、充実した展示で楽しんできました。
学生の作品やプレゼンを見ていると「初々しいなあっ」と思って、私も初心に帰りました。
フレッシュな刺激をもらえた気がします。

a0086995_234431100.jpg


後輩たちに負けてらんない、明日も頑張ろう!
今週2本目のスミノフを飲みながら思うのでした。

a0086995_846815.gif1Click for 1 Rank up
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-25 23:42 | Daily Life
卒展
TSUTAYA伊藤由奈1st Album「HEART」を借りてきたら、SMIRNOFF ICE DRYもらっちゃいました。何のキャンペーンだったのかしら?
スミノフシリーズ好きなのでうれしい!(※酒豪ではありませんから!)
a0086995_2312725.jpg



それはさておき、
我が母校岩手産業技術短期大学校(略して産技短)の卒展のお知らせです。
a0086995_23253625.jpg


産技短展
2/24(SAT)〜2/25(SUN)
10:00〜19:00
岩手県民会館 第1 第2展示室



メカトロニクス技術科・電子技術科・建築技術科・産業デザイン科・情報技術科・生産技術科・電気技術科・建築設備科
異業種のプロフェッショナルを目指す学生たちの展示です。
お時間がある方はぜひお越し下さいね。
遊びにいった際は学生に質問、意見をバシバシすると、
笑顔で丁寧にこたえてくれると思いますので。

a0086995_846815.gifPochi!Pochi!Click!

[PR]
by natsuko419 | 2007-02-23 23:33 | Design and Art
Bier三昧
Bierはスペルミスじゃないですよ。Beerのドイツ語表記ですよ。
クッチーナ・ニューヨークキッチンの 「菜園ビールクラブ」に行ってきました。
ドイツビールの特集で、春の美味しいお料理も、ベアレン醸造所発、ビールのプチ知識もついてくる、ステキ☆☆☆な会でした。
飲みやすくっておいしいビールばかり。
友人は「アンデックス ヘル」(はなやかな味)でを最も気に入ったようです。
私は「ガッフェル ケルシュ」(意外にすっきり味)が好きです。

あと昨日確認できた事実は、
私は絶対に酒豪ではありません!ということですね。(苦笑)
一部でそういう噂を流されているんだけれど、何故に?
最後のアンケート用紙の字が幼稚園児だったのに(汗)

a0086995_2124770.jpg

ポイントカード貯まると無料なんですって!


参考までに:盛岡地ビール資料室

a0086995_846815.gifPochitto!Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-22 21:14 | Eating
Ring the bell time to wake up!
Ring the bell time to wake up! wake up!
a0086995_23303859.jpg

2度寝ってどうして気持ちいいのでしょう。
しかし平日はそうはいかない。
今日も明日も睡魔退治の目覚し時計!ブラウンクオーツAB1様です。
ちょうどいい大きさ、ちょうどいい見やすさです。
BRAUNのデザイン50周年記念Design Innovation50という特設サイトのデザインヒストリーの中には見とことある物も多いのでは?
デザインの原形」で見て知ったモノ、
ちなみにタイトルはoasisの「Morning Glory」から。

a0086995_846815.gifClick to rank up! rank up!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-20 23:53 | Design and Art
デトックスな夕方
本日も出勤なり。
一週間久しぶりに休みなく活動してみました。
ながらく経験していないと存外キテますね。
休日出勤ではなくて、第二新卒活動を本格化したからなのです。
面接行ったりとか、作品データのCD作って応募したりとか、ぱたぱたと...
ここ2、3日も湯船につかりながら、居眠りで所々記憶がありませぬ。
頭が湯船の縁からずり落ちて目が覚める、危ない!危ない!!

気分くらいは「お休み風味」にしようと思い、帰りに初ゲルマニウム温浴に行ってみたのです。手足が暖まってドンドン血流が良くなって、ドンドン汗が出ました!
体内の悪モノはいっぱい出て行ったかな??

そして、クリスマスでも誕生日でもないけど、3年ぶりの面接頑張ったからご褒美↓
a0086995_23141277.jpg
Jacob's Creek Spakling Rose
夏でも冬でもスパークリングワインがスキです。重たいワインがあんまり飲めないので。
ワイン道については、未だよくわからないので、飲みたいときに飲みたいものを飲んでいる次第です。

a0086995_846815.gifClick! for Power Up
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-18 23:32 | Daily Life
ハンス・J・ウェグナー氏 永眠
ハンス・J・ウェグナー氏が永眠されました
「美しい椅子」にも収録されていましたね。
92歳の生涯で500種類以上の椅子をデザインしたそうです。
中でも「Yチェア」は世界で最も売れた椅子の一つなんだとか。
座り心地がよく、職人気質を感じさせ、シンプルだけど味がある。
合理的だけど合理性の枠だけにとどまらない、北欧のデザインは大好きです。


a0086995_846815.gifClick!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-17 13:08 | Design and Art
新年会
温泉で新年会でした。
この地吹雪のなかですよ。
温泉はスキだけど、ちょいと無理あるんじゃないか?
車を置いて家に帰ってきたので、明日MyCarさんはおそらく
やわらか戦車」か、更にヒドければ「かまくら」でコートされていることと思います。
粉ぁ〜  雪いぃ〜 ねえ心まで白く染められたなら あああぁ〜
こんなに一度に降ってくれんでも良いのに。

a0086995_846815.gif粉雪警報発令中 Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-15 23:34 | Daily Life
バレンタインの夜
バレンタインの夜、いかがお過ごしでしたか?
岩手は朝から湿った重たい雪がワンサカ降ったかと思えば、
夕方からビショビショの雨で、それはそれはヒドい道路状況でした。
帰路の途中に何度「天然ドリフト」したことか(冷や汗)
外でゴゴゴゴ音がするので、軽く山の中腹な我が家ですが、
手前の道路にも除雪車が来たみたいです。
去年の豪雪でものぼってこなかったのに、奇跡的です。
ロマンチックなデートどころか、長靴とスコップが似合いの一日でしたね。

ちなみに先日購入した「チョコビアベア」は無事に両親と同僚にプレゼント。
果たして感想は如何に??(私も一口飲みたい!)
※昨日ラッピングしてたら箱の底にこんな注意書きが!
a0086995_0135471.jpg


友チョコで「チロルチョコ」の山盛りをプレゼント。
気に入りの味は入っていたかな??(私チョッコッとつまみ食いしました!)
あと、前々から気になっていた商品「チョコレート南部煎餅」をHolzさんへ
チョコがけピーナッツクッキー的な感じでしたね??(私も一枚食べました!)
あれ?プレゼンとしてる割には自分も食してますね。
みなさんいっぱいチョコ食べましたか?
結果的に色気より食い気のnatsukoでした。

Click!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-14 23:56 | Eating
逆エッジ ギャー! クッ! エッジ!
今シーズン2回目のスノーボードへ。
世の中は3連休ですね。
(ちなみに私は昨日も明日も仕事ですが。)
岩手高原スノーパークが混むワケです。
ミチミチと混んでいるのは、初心者コース サンモリッツばかりなのですが。
本当に下手です。
連続ターンに似たものが緩ーい斜面で成功したんですが。
連続ターンできる率が2割くらい(><;)
逆エッジで転ぶ率のほうが高いという(≥≤;)
これは本当に下手です。
何かアドバイスがあったらぜひお知らせください!!
a0086995_19511681.jpg

5時間券をフルに使うとヘトヘトです。
3時間券も売ってほしいです!
私の個人的意見としては。

a0086995_846815.gifTurn to Blog Ranking!
[PR]
by natsuko419 | 2007-02-11 20:00 | Daily Life