ブログトップ
Indigo Idea
indigoidea.exblog.jp
<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
青春ロードムービー
4/29AM3:00 出発
a0086995_13103244.jpg

くるり「ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover Disc 2」
〜夜明け前の岩手路〜
a0086995_1392438.jpg

くるり「ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover Disc 1」
〜朝焼けの宮城路〜
a0086995_1311399.jpg

The Corrs 「Best Of The Corrs」
〜さわやかな朝だよ福島路〜

スピッツ「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection」
〜福島が終わらないなあ。。。栃木と群馬と埼玉と畳み掛ける〜

a0086995_13135814.jpg

スピッツ「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」
〜首都高の観光&行楽渋滞に陥る。
暇な助手席から発見。
ここで事故ったらどっち署になるのかしら?〜

そんなこんなでPM11:00ころようやっと川崎駅まで到着。

青春ロードムービーみたいな気分ですが、隣が父なので、しかもワタクシも24歳なので青春って感じではない?けれど。大体アルバム一周ちょいとで運転を交代すると、人の集中力的にも姿勢的にも丁度いいです。ということで時間経過をかけていた音楽で表現してみました。


いっしょに旅して思うことは、よくも悪くも父にそっくりな部分をヒシヒシ感じますね。
運転歴も長いし、昔は東京にいた頃もあるらしい父でしたが。
川崎のマンションまで運転するとき、すっかり迷いテンパっていました。
道順だけで覚えようとするから地図上と道路上がうまくリンクできない。
それで迷子になるんですよね。ワタクシも。迷子のなりかたそっくり。
意外と冷静に観察するワタクシ。地図を取り上げてナビ。
やっぱり肝の座りかただけは自慢できそうな気がする。

この引越で気付いた才能。
上手く梱包して、空間を活かして最大限効率的に荷物を積む。
というのが、結構得意です。ようは空間のレイアウト力ですな。
あなたのお引越のときにいると重宝しますよ。

a0086995_846815.gifOne Click For Me!
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-30 13:18 | Traveling
どんど晴れな一日 大好きなひと 大好きなばしょ
a0086995_20155095.jpg

咲き誇ってます。青く抜けるような空で。
これぞ「どんど晴れ」な朝。
「さ〜くらい〜ろの」頭の中でアンジェラ・アキがエンドレスリピート。

cartaでブランチ。しばらくは行かれないのかと思うと残念でしょうがない。いつも行動が意味不明な客で申し訳ないのですが。人参サラダは一人暮らししたら絶対作ろうと密かに決めています。

cartaを出て紺屋町辺りを散歩。散歩日和のいい天気でした。
a0086995_20125184.jpg

上の橋。擬宝珠。いわゆる欄干の細工が凝っているのです。
盛岡は川が多いから、橋も多くなる。
橋が多いから、それぞれ橋の表情や味が豊か。

a0086995_20172666.jpg

ワタクシの部屋から見える岩手山の夕暮れ。
「ふ〜る〜さ〜と〜っ」頭の中でアンジェラ・アキがエンドレスリピート。
油断すると泣きそうです。

盛岡という街は、いろんなモノがたくさんある街ではないけれど、いい街です。
「すきま」のある感じ。スローライフとかゆとりのある暮らしとか、雑誌の特集になるような、格好のいい表現よりは「すきま」っていう、ちょっとゆるい表現がぴったりくるとワタクシは思います。ちらりと味わい深く、人があったかくて(むしろアツイくらいで)。

明日旅立つけれど。
でも、失うわけじゃないので。きっと。
大きく成長してかえってくるよ。きっと。
大海を泳いだ鮭のように、中津川の水のにほいに導かれてさ。

a0086995_846815.gifランクダウンの際みBlog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-28 20:43 | Daily Life
なごり雪 なごり桜
昨日の夜、雪が地面と平行に吹いていた矢巾町道を、ノンスタッドレスで走るのは恐ろしかったです。なごり雪にしては手厳しく過激でした。すぐやみましたが。
ワタクシをそんなにまでして引留めたいかなごり雪。。。
a0086995_7425973.jpg

桜の方は日当たりが良い所は花満開です。
岩の間から生えている、「石割桜」はもう花満開・極み(←分かる人だけ分かってください)です。写真ではその存在感が伝わりきらないけど、結構な老木で風格があります。
週末があたたかければ、花見頃ですね。
しかし週末には引っ越してしまうワタクシ。
なごり桜というよりは、ワタクシが桜に未練アリアリなのでした。


a0086995_846815.gif花満開・極み。ランクはダウンの際みBlog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-27 07:58 | Daily Life
知恵熱 かも Flash! Fever!
a0086995_7313472.jpg

大学生です。

冗談ですが、今週だけWebデザインの修行のため、学生です。
Webでアニメーションを作るソフト「Flash」を猛勉強中なのですが、むむ難しいですな。
18歳から20歳のコにまぎれる24歳。
学年でいったら4つか5つ違います。おっっぉ、Flashですよ★もといFresh☆です。一年生なんて、まだ短大生活に慣れるかなれないかって所でしょうか?自分が卒業してからそんなにたつのですね。

最近喉が痛くて微熱から熱の行ったり来たりです。
今までに殆ど未知の新しい技を勉強してたから、知恵熱かもしれませんね。
(たぶん某店主からではありません。きっと。。。きっと)

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-25 07:52 | Design and Art
雫と蕾み
a0086995_17245136.jpg

蕾み、さきそうなのに、冷たい雨。


昨日と今日の雨でサクラスパークせず。しかも昨日のぬるい雨に比べて格段に冷たく寒い。
晴天のうららかな日があと2日くらいあると一気にスパークするのではないでしょうか。

それなのに高松の池まで散歩にいきました。
ちょっぴり咲いてましたけど、9割は写真のような状態です。
せっかくなので、池のほとりのあずまやで桜餅を食べました。
a0086995_17512840.jpg

スワンなんてありきたりなボートにゃ乗らんぜよ。ってかた。
パンダボートがありますよ。
パンダなのに首輪してるんですよ。
飼い猫ならぬ飼い熊猫。
残念ながら、今日は貸しボート屋はやってなかったけれど。
高松に花見の際は是非に。

しとしとして、雲のせいで昼間はいつまでも同じ色だから、なんだか一時停止しているような、時間の感覚が鈍くなるような、不思議な感覚の一日でした。(単に寝不足なのかも)

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-22 17:47 | Daily Life
はぴばーすでー 生まれた日
a0086995_1846494.jpg

「いくつ?」
「今日から24歳です!」

a0086995_19133357.jpg

しかし、それほど、実感など湧くものじゃないですね。
大人になると「学年がアガル」とか目に見えたイベントにならないものだしね。
友人からバースデーカードが届きました。
いつもしかけが凝っていて、とりわけ誕生日の楽しみなのです!

今日は近頃のバタバタよりは、少しだけのんびり一日過ごしました。
市役所とか銀行とかで手続き系を処理してきたのですが。
栃内病院の桜は南側の病室に近い窓辺から咲き出しています。
携帯カメラではズームできない(涙)
a0086995_18443228.jpg

見事に咲いた桜も好きです。
そして、ワタクシはつぼみがいよいよ咲く準備を整えつつあるときの、桜の木全体が濃いピンクになるころの姿も好きです。花として開くとごく淡い紅なのですが、咲き出す数日前、つぼみの段階では閉じて密度があるから、枝全体を引き目で見れば、濃いめの紅なのです。
エネルギーに満ちて、今にも華々しくスパークしそうな空気を持っているんですよ。内なる情熱とか艶っぽさを感じる色になるのです。咲いたころ、散るころの、清らかで儚そうなときとは全然違う印象なので、咲ききる前に機会があれば枝のそばではなく、少し離れてから桜の木々見てみてくださいね。

a0086995_846815.gif誕生日なのでクリックすると!?何もでませんが順位とワタクシがキモチ、アガリます。
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-19 19:10 | Daily Life
今朝の謎
a0086995_8511662.jpg

神奈川で“敢えての”逆さま?こんは(はんこ)屋。
新境地での新居探して神奈川にいます!
前々からわかってたことだけど家賃たっかいし。部屋せっまい。
今日こそいい物件と運命の出逢いを!

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-18 08:51 | Daily Life
いっしょにチクタク
a0086995_2225976.jpg

ハナムケ ハナタバ

その日「大きなのっぽの古時計」のような出来事がおきました。
日曜で最後の出勤だったのですが、なんとワタクシがピカピカの新社会人1年生の頃から職場で3年使っていたMacの電源がぷっつり切れたのです。とりあえず修理に見てもらったら、機械の電源関係のトラブル。Apple入院決定です。
なんでか、よりによってこの日。なんだか、運命的な出来事でした。

ずいぶんと奮発した送別会で、生まれて初めて前沢牛のしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってもらいました。箸で持つとちぎれるくらいのやわらかさは本当です!小食なので、薄切りの前沢牛を一人前でかなりお腹がいっぱい。最後に貴重な経験をさせていただいた感じですね。

部屋も気持ちもバタバタとして落ちつかない今日この頃ですが、本当に一区切り付いたのだなあ。つぎのステップのため、遊んで、休んで、勉強して。

日々是精進です。

目下Flash!!!!

a0086995_846815.gif日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-16 22:45 | Daily Life
日本酒の宴にいってきましたよ
『よしだ屋 日本酒の宴 第一幕』にいってきましたよ。(Y&Kの2TOPに両サイドからコンビネーションプレーで攻めこまれたため行くことに)
香りもいいし、飲みやすい、おいしいお酒がたくさんで、その上「菊の司」の皆様のお話も聞けて。日本酒飲んで、立てなくなって、視界がスチームサウナ内ばりにモヤけて見えなくなったトラウマを克服していただいたカンジです。
お燗にお水をちょっと入れると飲みやすくなるって技を教えてもらいました。
同じお酒のお燗だけど味が全然ちがって感じられて面白かったです。

あの、だいぶ酔ってて、写真全然撮りませんでした。だいいち、笑いの壷にハマりっぱなしでお猪口の水面かなり波打っていたので、あの手首でシャッターきったら確実にぶれます。

Y&K 2TOPでおそらく写真をUPするのでそちらへ(人任せで)
Yのほう
Kのほう
どちらかお好きな方もしくは両方ご覧下さい。
もうひとりKのがあるとYKKでちょうどいいんだけど。。。
(何がちょうどいいんだか)

続・5時まで遊んで 8時までに出社しますの歌。昨日も2〜3次会で大好評営業中。さすがに7時まで頑張って飲むのは無理でした。それでミッシェルの焼きたてパンをビールで流し込みってのは、やり損なったんですけど。
やっぱり朝出勤時間にピタッと目さめるし、やっぱり仕事もわりとツラツラとしてますし。
やっぱりいいお酒は悪酔いしない説ですか(?)

今週一週間「新人さんいらっしゃいWeek」引継も無事に終え、本日が現職場で最後の出勤です。多分今夜も飲みに行きます。ワタクシが主役の送別会ですから。
あぁ飲みブロになりかけ決定ですよ。

日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-15 12:13 | Eating
春だからね 買っちゃった
本日もどん晴れなり。
大船渡で桜の開花ですね。
2007年の花見もそろそろ岩手まできた感が。
やっぱり春ですから、しかも春物SALE開催中につられ色々買っちゃうんです。

買っちゃった・まるいち
眼鏡。クロブチ。Opt Goutにて。
最もお買い得プラン。
a0086995_21121698.jpg


最初は飴色とか「やわらかそうで、まるそうなナチュラルで顔に馴染む」のがいいかなって探していたけど、意外と真っ黒で鋭角の方が自分の顔に馴染んでたのでコレに決定しました。
アンジェラ・アキ型より倖田來未型(Butterflyプロモ的な)

買っちゃった・まるに
スプリングコート。カシュクール。HANJIROにて。
古着じゃなくオリジナルのもの。入口にシャンデリアつけ始めてから、大人もはいれるかなって雰囲気になったような気がします。ショップの袋も、今までの白と蓮から、深緑と黒に金字でシック目に変わったせいもあるかもしれない。
お買い得プライス。
a0086995_2121448.jpg



ただ。ワタクシの普通の買い物、および衝動買い、およびストレス買いの金額というのは、基本かなりビックリプライスです。安っ!!!の方ですけど。
ある意味、言えません。実はそんな値段で、服やら靴やら小物やらを揃えていることなんて。
全身でおいくら円かを当てた方には何かいいものを。。。


日々是精進Blog Rankingへ
[PR]
by natsuko419 | 2007-04-12 21:43 | Shopping